阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

JAZZ Session 1 Dayセミナーを開催致しました♪

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

3月11日(土)MIKIミュージックサロン梅田7Fサロンルームにて『JAZZ Session 1 Dayセミナー』を開催致しました♪

 

今年で8回目の開催となりましたが、今回も沢山の方々にお申し込みを頂きました。

今年も、『セッション基礎講座』『アドリブ入門講座』『実践編』の3本立てで行いました。そして講師はMIKIミュージックサロンでジャズピアノ・ジャズスタディ・ジャズコンボと沢山のコースを担当頂いております、田村文利講師です♪

 

f:id:mmsumeda:20170316122941j:plain

■『セッション基礎講座』

セッションが初めて!という方向けのセミナーで、セッションの仕組みについて項目別に解説を行っていただきました。

基礎的な曲のフォームについてから始まり、各楽器の役割など田村講師がピアノで実演を交えながら進めていただき、とてもわかりやすく基礎知識を解説頂きました。

 

■『アドリブ入門講座』

ジャズをする方なら誰もが知りたい!アドリブについての講座です。

入門編ということで、アドリブに挑戦したいけれど何から初めていいのかわからない!という方向けに、音の選び方・歌心・モチーフの使い方などなど…またよく使うイントロ・エンディングのパターンの紹介などすぐに実践できる方法をご紹介頂きました。

 

■『実践編』

MIKIミュージックサロン ジャズドラム講師  多田明日香講師とMIKIミュージックサロン ジャズベース講師 佐々木研太講師をむかえ10名の生徒様にご参加頂きました。

楽器は様々でピアノ・ドラム・ギター・サックス・バイオリン・ボーカルなど講義で学んだ事を活かしながら先生方とのセッションに挑戦されました。

 

そして最後は先生方による演奏を1曲披露頂きました♪

圧巻の演奏でした!!

 

今年も沢山のご参加、誠にありがとうございました!

 

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg