阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

ピアノアレンジセミナー開催のお知らせ♪

みなさんこんにちは。

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

本日のブログでは、2019年4月21日(日)に西梅田ブリーゼブリーゼにて開催される、【Piano Arrange Seminar】についてご紹介させていただきます。

 

皆様の中に、「このメロディーが気に入ったからピアノで弾いてみたいけど、どう弾けばいいかわからない!」というお悩みをお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか。

そのような時に便利なのが、「コード」という、和音を組み合わせた伴奏の形式でして、つまりこの「コード」さえわかれば、どなたでも好きなメロディーに伴奏を付けて演奏することができます。

 

今回のセミナーでは、そのようなコードを用いたアレンジについて、ジャズピアノコースの【橋本有津子】講師に、講義をしていただきます。

 

セミナーは以下の通り、二部構成でご用意しております。

 

①『超簡単!コード付けの基本を学ぼう』13:00〜14:00

②『コードアレンジで世界を広げよう』14:30〜15:30

(セミナー参加費:各セミナー2160円)

 

第一部では、どのようにメロディーに合うコードを探し当てるのか、というコード付けの基本を、簡単な童謡などを例に学んで頂きます。

ピアノを始めたばかりの方にも大変おすすめでございます♪

 

第二部では、コード付けの基本から更に一歩進みまして、ジャズのスタンダードナンバーを用いながら、コードのアレンジ方法を学んで頂きます。

世界を舞台に活躍なさっている橋本講師とっておきの、どんな曲でも簡単にジャズ風になってしまう魔法のコードアレンジについて、教えていただける貴重なチャンスです♪

ピアノの中級者以上の方や、クラシックをやっているけどジャズにも挑戦してみたいという方にもおすすめでこざいます。

 

片方のみの受講、両方の受講、いずれも大歓迎でございます!

 

詳細はこちら。

f:id:mmsumeda:20190116114809p:plain

 

お申込は、2019年2月3日(日)より各MIKIミュージックサロンにて受付開始いたします。

定員に限りがございますので、お早めにお申込くださいませ。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

 

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg