阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

ピアノアレンジセミナーお申込みスタート♪

皆様、こんにちは。

MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

2019年4月21日(日)に西梅田ブリーゼブリーゼにて開催されます、【Piano Arrange Seminar】のお申し込みが本日スタートいたしました。

 

f:id:mmsumeda:20190116114809p:plain

 今回のセミナーでは、ジャズピアノコースの【橋本有津子】講師に講義を担当していただきます。

www.mikimusicsalon.com

 

セミナーは以下の通り、二部構成でご用意しております。

 

①『超簡単!コード付けの基本を学ぼう』13:00〜14:00

②『コードアレンジで世界を広げよう』14:30〜15:30

(セミナー参加費:各セミナー2160円)

 

第一部では、そもそもメロディーへのコード付けとは何かという基本の部分を学んでいただきます。

橋本講師の実演を交えながら、簡単な童謡やクラシックやジャズの名曲

などを例に用いて進めていきますので、とてもわかりやすくコード付けの基礎を知って頂けますよ。

ピアノを始めたばかりの方や、ピアノをやっているけどコード付けは初めてという方にも大変おすすめでございます♪

 

第二部では、ジャズのスタンダードナンバーを用いながら、コードのアレンジ方法を学んで頂きます。

世界を舞台に活躍なさっている橋本講師とっておきの、どんな曲でも簡単にジャズ風になってしまう魔法のコードアレンジについて、教えていただける貴重なチャンスです♪

ピアノの中級者以上の方や、クラシックをやっているけどジャズにも挑戦してみたいという方にもおすすめでこざいます。

 

 

お申し込みは、各ミュージックサロンで承っております。

定員に限りがございますので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

 

煌びやかで楽しいジャズアレンジの世界へぜひ足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております♪

 

 

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら 

umedahp_bnr.jpg

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら 

taiken_bnr.jpg