阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

JAZZ Session 1 Dayセミナーを開催致しました♪

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

先日、JAZZ Session 1 Dayセミナーを開催致しました!

今年で10年目を迎えたこのセミナーですが、今回もたくさんの方々にご参加頂きました。

 

しゃべり続けて10年の田村文利講師、今年も軽快なお話しと演奏を披露いただきました。

f:id:mmsumeda:20190314131713j:plain

 

「セッション基礎講座」では、セッションのしくみについて項目別に解説いただきました。とくに曲のフォームについては、とても大事なところでフォームを確認しながら曲を聞いてみるとまた違った聞き方ができたのではないでしょうか。

 

「アドリブはじめの第一歩」では、基礎知識の紹介もありましたが今回は技術よりも『気持ち』の面を強くお話しされました。

そして、今回は初の試みでサックス栗田洋輔講師をお迎えし、お二人で『アドリブ』をテーマに様々な談義を行っていただきました。お二人ともバークリー音楽院卒ということで大学のエピソードもあり、演奏もありと大変楽しいセミナーとなりました。

f:id:mmsumeda:20190314131843j:plain

 

今年もたくさんのご参加ありがとうございました。

次のジャズのイベントは、4月21日(日)橋本有津子講師による「ピアノアレンジセミナー」です。

 

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg