阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

4月フェアの商品紹介です ♫

みなさんこんにちは。

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今日から新年度が始まりましたね。

新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

 

梅田サロンでは4月よりバイオリン弦と、チェロエンドピンのフェアを行います。

4月末までのフェアですが、毎日展示しておりますので、いつでも見に来てください。

f:id:mmsumeda:20190401152210j:plain

そして、バイオリン・チェロを受講の生徒様はレッスンで試奏をしていただくこともできます!

 

バイオリン弦はイルカノーネ(ソリスト・ミディアム)とパーペチュアルをご用意しております。備品楽器3本にそれぞれの弦を張っておりますので、レッスンで弾いてみてください。

 

チェロエンドピンは見附のエンドピンとアルフェのエンドピンをご用意しております。

展示はしておりませんので、試奏を希望の方はスタッフまでお声がけください。

レッスンがある方はレッスンの中で試奏出来ます。

基本的には8㎜を用意しておりますが、10㎜の用意も出来ますのでご相談いただければと思います。

 

ではここで、商品について詳しく説明させていただきます!

今回はバイオリン弦の紹介です!

 

★バイオリン弦

【IL CANNONE(Mudium) イルカノーネ ミディアム】

f:id:mmsumeda:20190401151837j:plain

この弦は、超絶技巧の名手パガニーニをイメージした弦です。

華やかさとパワフルさ、そして艶やかさ兼ね備えています。表現したい音色を引き出してくれます。

テンションは普通で、張った直後の馴染みも良いです。

 

【IL CANNONE(Soloist) イルカノーネソリスト】

f:id:mmsumeda:20190401154507j:plain

ソリストは強い表現やパワフルな響きをしっかり出せるよう設計されていますが、反応も良くフォーカスされた音が出せます。

 

E線 カーボンスチール・ループ/ボール兼用

A線 シンセティックコア/アルミ巻

D線 シンセティックコア/シルバー巻

G線 シンセティックコア/シルバー巻

GDAEの4本セットで張るのがオススメです。

 

【PERPRTUAL パーペチュアル】

f:id:mmsumeda:20190401155533j:plain

レスポンスも抜群に良く、弾いた瞬間に感じれます。
テンションは高めで音の芯があり、裏返りは全くなくE線の重圧感もあり少々弦がなじむまで時間を要しますがソリスト向きの弦といえるでしょう。

 

E線 ボール・ループ兼用 0.26mm or 0.267mm

A線 シンセティックコア/アルミ巻

D線 シンセティックコア/スターリングシルバー巻

G線 シンセティックコア/スターリングシルバー巻

 

色んな弦を試して自分好みの弦を見つけて下さいね!

 

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg