阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

ジャズ名盤ヒストリー講座Vol.4開催いたしました♪

皆様、こんにちは。

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

8月24日(土)に、ジャズ名盤ヒストリー講座Vol.4が無事に終了いたしました。

昨年は台風と重なってしまいましたが、今年は天候も味方し、たくさんの方々にご参加いただきました。

今年で4年目を迎えたこの講座ですが、ご参加いただいた皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

満員御礼の会場の様子をお届けいたします♪

f:id:mmsumeda:20190825113813j:plain

 

第1部「ジャズ界の帝王 マイルス・デイヴィス特集」では、彼の初期リーダー作から中期までの作品について学びましたが、田村講師の止まることのないトークで、90分間が本当にあっという間に過ぎていきました。

『Birth of the Cool』や、マラソン・セッション4部作などの、マイルスの遺した遺産一つ一つが、ジャズ史にとっていかに大きな意味を持つのか、とてもよく理解することができました。

 

第2部の「スタンダード名曲聴き比べ」では、『I'll Close My Eyes』『Summertime』『One Note Samba』の3曲について、興味深いお話を聴かせていただきました。

現在スタンダードとなっているアレンジとその原曲の違いに着目したり、歌詞を掘り下げたりと、曲によって、異なる角度から聴き比べることができ、大満足の90分でした。

 

 会場には、田村講師のレコード・CDのコレクションも並びました!

f:id:mmsumeda:20190825114016j:plain

f:id:mmsumeda:20190825114018j:plain

 

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

また来年もお楽しみに♪

 

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg