阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

バンド発表会@梅田クラブクアトロ

こんにちは!梅田サロンの仁木です。

今日は日曜日に開催しましたバンド発表会についてご紹介させていただきます^^♪

 

5/25(日)梅田クラブクアトロにて、バンド発表会を開催しました。

バンド系コースをご受講の生徒様が対象の発表会なのですが、全17バンド約90名の生徒様にご出演いただきました。

約3ヶ月の練習期間を経て、いよいよ本番を迎えた皆さんは、わくわく、ドキドキいろんな表情で会場に来られました。

まずはリハーサルの様子!

th_写真 2.jpg

モニターや立ち位置のチェックをして、本番気持よく演奏できるようにとリハーサルもしっかりと行うのがこの発表会の特徴のひとつです。

また、事前に本番と同じように音が出せることで、安心して本番に挑めます。

とはいえ、みなさんとても緊張されておりましたが…^^;

 

そしていよいよ本番です!

th_quatro3.jpg

トップバッターのバンドから既に会場を沸かせていただき、最後まで大盛り上がりで17バンドの演奏を終えることができました!

 

私は当日、生徒さんの誘導を担当しておりましたので残念ながら会場の中から演奏を見ることはできませんでしたが、ステージ裏から皆さんを応援させていただきました!

th_20140527131734.jpg

ステージ裏からの眺めはほぼ生徒さんの目線と同じなので、ドラムさんが他のメンバーさんを見ながら演奏している様子や、メンバーさん同士でアイコンタクトをしている様子など、正面からは見ることができない一面を見ることができ嬉しかったです♪

 

どのバンドさんも演奏後の表情はとてもやりきった笑顔で溢れていました。

バンドっていいなぁ…!とふと思ってしまうような雰囲気でした。

次回はどんなバンドが生まれるのか…!とても楽しみです!

 

当日の演奏プログラムはコチラ!

Orianthi / According To You

♪ Creedence Clearwater Revival / Have You Ever Seen the Rain?

Eric Clapton / Layla

ONE OK ROCK / Re:make

ポルノグラフィティ / アポロ

ゴダイゴ/ 銀河鉄道999

東京事変 / 空が鳴っている

♪ journey / open arms

Bon Jovi / Livin''on a prayer

家入レオ / Massage

SCANDAL / 少女S

矢井田瞳 / My Sweet Darlin''

♪ miwa / don''t cry any more

♪ Mr.chilern / 蘇生

ステレオポニー / ツキアカリのミチシルベ

♪ シド / 嘘

Love Psychedelico / your song