阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

UKULELE発表会終了後!寺地講師にインタビュー♪

こんにちは!

今日はいつもより長文のブログです♪ みなさん是非最後までご一読ください!

本日は、6/19(日)に行いました、ウクレレコースの発表会『Ukulele hoaloha Live』に 出演いただいた皆様のご指導をしていただきました、 ウクレレ講師 寺地達弘講師に発表会前〜発表会終了までの経緯や感想など、お伺いさせていただきました♪

*** みなさん気になる、発表会で演奏する曲はどうやって決めていますか?とお伺いした所、

寺地講師

「僕のクラスは、2クラス出演しましたが、グループのクラスはレッスンでやっている曲を選曲しましたが、普段より更に磨きをかけて、アレンジも施して練習しました。「普段より更に磨きをかけて1曲を仕上げる」

とても意味のある選曲・練習だな、と感じました。

*** 発表会当日まではみなさんとても熱心に練習をされていたそうです。

「普段よりも、1,5倍頑張ってくださいました!」と、寺地講師からのお言葉が。

わたしも、レッスン前に、みなさん少し早めにきてお部屋で練習していた姿を何度か拝見いたしました!

*** さて、いよいよ本番!

寺地講師

「みなさん集中力があるので、チューニングルームに入って更にレベルアップしました!

本番直前のチューニングルームでは、そわそわと緊張してしまいがちですが抜群の集中力でレベルアップとは、とても驚きました。

本番の演奏について、

寺地講師

本番でしか出ない、素敵な音が出ていました!練習の方がリラックスをしていて間違いは少ないですが、やはり本番ならではの演奏・音色があります

*** 最後に、寺地講師に発表会が終わって「今後のレッスンについて」お伺いしました!

寺地講師

「発表会で他の先生方を見て、譜面をおこしたり、熱心に指導しているのを見て もっと自分も頑張ろうと思いました。先生と生徒さんは、音楽以前に人間関係や信頼関係が大切です。もちろん今も良いんですが、今まで以上に絆を深めていこうと思います。」

発表会にご出演のみなさま、講師の皆様、お疲れ様でした!

これからのレッスンも、楽しい時間であるようサポートさせていただきます。

そして寺地講師、インタビューにご協力いただきありがとうございました! ウクレレが気になった方♪寺地講師のウクレレ体験レッスンはこちらより♪

image1.JPG

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg