阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

2014-01-01から1年間の記事一覧

シルバーピアノコース・クリスマスコンサート♪

こんにちは! 今日も一段と寒いですが、皆さん体調など崩されていませんでしょうか? 今日は先ほど午前中に行いました、シルバーピアノコース クリスマスコンサートをご紹介いたします♪ 今年の7月に開講しました、この『シルバーピアノ』は6ヶ月の期間限定…

弦楽器点検会12/14(日)受付スタート!

こんばんは。スタッフ笠井です。 今週14日(日)はDUET梅田サロン予選もあるのですが、実はもう一つ! 年明け1月11日(日)12日(月)梅田サロンにて行います、弦楽器試奏会の楽器点検・弓の毛替え&セミナーの受付がスタート致します。 まだMY楽器を1度も…

12/13(土)14(日)はDUETへGO!

こんにちは!スタッフ笠井です。 DUET〜tomodachi〜予選会も、残す所あと2日間となりました。 皆さん応援に行かれましたでしょうか? 三宮サロン予選、なんばパークスサロン予選共に、本当に温かい気持ちになるような演奏ばかりで、それぞれのDUOの頑張って…

クリスマスプレゼントにどうですか♪

こんにちは! 新人の内田です♪ これからよろしくお願い致します!! 12月に入り一段と寒くなりましたね。 最近は風邪やインフルエンザが流行ってきているので、皆さんお気をつけ下さい。 さて、12月に入ったということで、梅田サロンの受付前ではクリスマス…

管楽器小物 新入荷のご案内

こんにちは。急に寒くなりましたが、風邪などひいていらっしゃらないでしょうか? せっかくのレッスンを体調不良でお休み…なんてことにならないよう、暖かくしてお過ごし下さいね! さて、先日はロビーのお花をご紹介させて頂きましたが、ロビー前のショーケ…

いよいよ12月…

こんにちは! いよいよ12月に入り、寒さも一段と厳しくなりましたね。 皆さん体調などお変わりありませんでしょうか? さてさてそんな中、サロンのロビーはクリスマス仕様に模様替えです♪ 6日に一度お花屋さんに素敵なお花を飾って頂いているのですが、昨…

クリスマスフェアのご案内♪

みなさんこんにちは。 もう12月、2014年もあと少しですね!月日が流れるのははやいですね… 今回は、現在開催中のクリスマスフェアのご案内です♪ こちらを見てみてください! 何に見えますか? 実は、陶器のスマートフォン用スピーカーなんです! よく目にす…

ベース科合同クラスコンサート開催致しました♪

こんにちは!スタッフの市原です。 11月23日(日) 中井講師・羽賀講師合同 ベース科クラスコンサートを実施致しました! 梅田サロンのベース科の生徒様にご出演頂きました。 今回初開催となりましたが8名の生徒様にご参加頂き、間にはベーストークショーもあ…

Gibson レスポール試奏・選定祭♪

こんにちは!スタッフの市原です。 エレキギター科のみなさまに朗報です★ 11月30日(日)10:00〜19:00@MIKIミュージックサロンなんばパークスにて MIKIミュージックサロン生徒様限定"Gibson レスポール試奏・選定祭り"を開催致します。 当日は、レスポールが…

バイオリン宮下講師クラスコンサート初開催しました♪

皆さんこんにちは。 昨日バイオリン宮下講師クラスのクラスコンサートを開催いたしました。 レッスンを初めて数ヶ月のクラス〜ベテランクラスまで、35名の宮下先生クラスの皆様にご出演いただきました。ポピュラー曲やクラシック曲など色んな曲を演奏できる…

SX&TP試奏会・調整会開催致しました♪

こんにちは!木村です♪ 先日10/25(土)・26日(日)になんばパークスサロンにてSX&TP試奏会・調整会開催致しました! 皆様にその様子をお見せいたします♪ まずは、、、、会場です! ステージ奥には【ヤマハ/サックス82Z】をシリーズ違いで展示致しました☆ ご来…

【11月限定】レンタルルームパスキャンペーン

こんにちは! スタッフの市原です。 本日はみなさんお待ちかねのレンタルルームパスのお買い得キャンペーンのお知らせです! ◆11月1日(土)〜11月30日(日)の期間中、20%OFFで販売致します レンタルパス10 通常 5,400円→4,320円(税込) レンタルパス20 通常 10…

DUETエントリー募集中

こんにちは。 みなさんMIKIミュージックサロンが主催しておりますDUETという発表会はご存知ですか? ご受講頂いております生徒様の中には各コースの発表会にご出演頂いている方もいるかもしれません。 しかし、こちらの発表会は各コースの発表会とはひとあじ…

ボーカル科アンサンブルコース*Party×Party*

こんにちは!木村です♪ 10/13(月祝)にボーカル科アンサンブルコースの「Party×Party」を行います♪ 対象コースはゴスペル、R&Bコーラス、歌の会、シャンソンです。 今回初めてとなるボーカル科アンサンブルコースのみでの発表会になります。 生徒様は、それ…

梅田サロン12周年♪

こんにちは! 梅田サロンは本日で12周年を迎えることができました♪ 今現在もオープン時より通っていただいている生徒様もいらっしゃり、いろんな方に 支えていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 入口のサインも新しくなり、引き続き沢山の生徒様を…

ヤマハ電子ピアノCLP-545展示♪

こんにちは! またまた電子ピアノ新商品のご紹介です♪ 本日よりCLP-545の展示がスタートいたしました! 鍵盤は木製鍵盤でよりアコースティックピアノに近いタッチ感です。 また楽器全体が最良の状態で鳴るようにスピーカーの位置が工夫されています。 先日ご…

ヤマハ電子ピアノ 新商品のご紹介♪

こんにちは。みなさま暑さで体調を崩したりしておりませんでしょうか? 梅田サロンは閉館日中に、お部屋のカーペットが新しくなりました。 その他にも、受付前に新しくあるものが展示されておりますのをご存知でしょうか? こちらのヤマハの電子ピアノ CLP-5…

アンサンブルコースのご紹介

暑い毎日が続いておりますが、皆さん体調崩していらっしゃいませんでしょうか? 本日は発表会も間近のアンサンブルコースから2コースをご紹介いたします。 《フルートオーケストラ》 フルートご経験者様おすすめのこちらのコース。 同属管のアルトフルート…

Roland製品キャンペーン♪

みなさんこんにちは!スタッフの市原です。 8月に突入し、本格的に蒸し暑い日が続いておりますね… サロンは涼しくしておりますので、レッスン前にゆっくり休憩されてください。 そんな中、「Roland製品キャンペーン」を開始しております! *RMP-5A 電子練習…

新コース♪【仁子孝史のクラシックギターアンサンブル】

こんにちは!今日は新コースのご案内をさせていただきます^^ 現在、梅田サロンと心斎橋サロンでクラシックギターをレッスンしていただいている 仁子先生のアンサンブルクラスができました! 大学などのサークルで合奏したことある!という方もちらほらお聞き…

<夏期限定>ドリンクサービス始めました♪

こんにちは! 暑い日が続いていますが、皆さん体調は崩されていないでしょうか? 毎日『猛暑日』と報道されているような気がしますね… そんな中、梅田サロンでは去年に引き続き <夏期限定> 冷たいドリンクサービスを始めました♪ (※時間帯は11:00~17:00ま…

ZO-3ギターキャンペーン♪

こんにちは!スタッフの市原です。 みなさん、ZO-3ギターって知っていますか? 見た目がは普通のエレキギターよりもコンパクトでなにより「ぞうさん」の形をしているのです! 可愛い見た目です!なんと可愛いキティちゃんモデルもあります。 そしてそして、…

SummerLive2014!! 終了致しました♪

こんにちは!木村です☆ 7/12(土)、13(日)に サックス科・トランペット科・トロンボーン科発表会 SummerLive2014!!を開催致しました! 76 組、総勢 381 名の生徒様へご参加頂き大盛り上がりの発表会となりました!! 私、木村は12日と13日の1部の司会をさせて…

明日はSummer Live!!2014♪♪

台風も過ぎ去り、ちょっとづつ夏らしくなってきましたね♪スタッフの笠井です。 明日、明後日はいよいよ「Summer Live!!2014」が開催されます!! 梅田サロンのサックス科トランペット科の皆様が出演される発表会です。 今日まで皆さん、練習も去る事ながら、…

フルート新入荷のご案内

こんにちは。暑くなってまいりましたか皆さんいかがお過ごしですか? 梅田サロンにはアルタスフルート2014限定モデルA907Zが入荷致しました。 リッププレートとヘッドクラウンには彫刻も施しており、気持ちも華やかになりますね。 また、スクエアカットの唄…

七夕当日♪

こんにちは!スタッフの市原です。 本日7月7日、七夕当日ですね♪ 先日のブログで紹介しました「笹」に生徒のみなさまがたくさんお願いごとを書いてくだりました! みなさん素敵なお願いごとを短冊に書いて下さりました。 発表会に向けてのお願いごとや、もっ…

七夕飾り♪

こんにちは!スタッフの市原です。 最近は夏らしく暑くなって来ましたが体調など崩されていませんか? 季節の変わり目で体調を崩されている生徒さんもいらっしゃります。 みなさんもお気をつけくださいね。 そして!7月7日は七夕!ということで本日梅田サ…

JAZZ講師LIVE!

こんにちは! 昨日、心斎橋RUG TIME OSAKAにてジャズコース講師によるJAZZ LIVE!を開催致しました! ジャズピアノコース・田村文利講師 /ジャズドラムコース・渡邊愛子講師 / ベース・佐々木研太さん のピアノトリオ そして、ボーカルコース森島裕子講師をフ…

VOCALOID セミナー Vol.8が終了しました!

こんにちは!スタッフの市原です。 昨日、VOCALOIDセミナーVol.8が終了致しました。 VOCALOIDセミナーとは?と思った方もいらっしゃると思います。 MIKIミュージックサロンでは昨年よりボーカロイド制作のレッスン「ボカロクリエイター」コースをスタートし…

ボーカル科 西潟先生・樫村先生クラス♪STEP UP CONCERT♪

こんにちは!木村です! 6/22(日)にボーカル科 西潟先生・樫村先生クラス♪STEP UP CONCERT♪を 開催致しました♪ 24組の生徒様が出演されたボリュームたっぷりの発表会となりました! 今回初めてご参加される方も堂々とした演奏で最後から最後まで 楽しくサポ…