阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サックスコースの生徒様必見!おすすめストラップの紹介です♪

MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 管楽器担当スタッフの木村です♪ 本日はサックスコースの生徒さまへオススメのストラップのご紹介です♪ 人気急上昇中、前月モデルチェンジをしさらにパワーUPした 『バードストラ…

三木楽器 新店舗オープン&リニューアル!

こんにちは!6月も残すところ、あと2日ですね… 7/1(金)は、棚卸し作業のため閉館日でございます。 レンタルルームのご利用も致しかねますので、みなさまご注意くださいませ。 みなさんもうご存知いただいている方もいらっしゃると思います。 心斎橋商店街に…

梅雨にオススメ!モイスレガートのご紹介

こんにちは!今日も朝から雨が降っておりましたが、 今は晴れていい天気ですね。 今日は、梅雨の時期にオススメの商品をご紹介いたします♪ 楽器用湿度調整剤「モイスレガート」 梅雨の時期や、冬の乾燥時期にもってこいの商品です! A6サイズ 定価 2,700円(…

【7月】MIKIミュージックサロン イベントのご紹介です♪

みなさんこんにちは! 本日も蒸し暑い一日でしたね。夕方以降は雨が降る予報になっておりますので、 雨対策をしっかりしてお出かけ下さいね。 さて、そんなお天気の中、MIKIミュージックサロンでは7月に様々なイベントを行います。 本日はそんなイベントを…

7月16日(土)は高尾祭@なんばパークスサロン!!

こんにちは! 最近、雨模様が続いておりましたが、今日はいいお天気で嬉しいですね♪ さて、後6日で6月も終わり7月に入りますね。 7月もMIKIミュージックサロンではイベントが盛り沢山です!! その中でも暑い夏に向けてぴったりのクラス発表会「高尾祭」の紹…

はじめよう!!ギター女子♪

こんにちは! 最近、豪雨が続き蒸し暑い気候が続いてますが、みなさん体調など崩されてはいませんか? そんなモヤモヤした気持ちをギターを弾いて、大きな声で歌って、スッキリしませんか? 現在、MIKIミュージックサロン梅田では「ギター女子 コース」を開…

仁子孝史クラシックギターアンサンブル定期演奏会のご案内

梅雨に入りじめじめした日が続いておりますね。 湿度は楽器にとっても気になるポイントですが、 みなさんのMY楽器も、梅雨に気がめいってしまわないよう、お手入れしてくださいね。 役立つ小物やお手入れに役立つ書籍も販売しておりますので、受付までお問い…

40人ゴスペルメンバー大募集!!

こんにちは!MIKIミュージックサロン梅田の木村です♪ 本日は、ボーカル系アンサンブルコース対象の発表会”Party×Party”の 特別企画「40人ゴスペル」のご案内です! 前回大好評だった為、今年は7/3(日)10:00〜先着電話受付となります! はじめての方でも存分…

UKULELE発表会終了後!寺地講師にインタビュー♪

こんにちは! 今日はいつもより長文のブログです♪ みなさん是非最後までご一読ください! 本日は、6/19(日)に行いました、ウクレレコースの発表会『Ukulele hoaloha Live』に 出演いただいた皆様のご指導をしていただきました、 ウクレレ講師 寺地達弘講師に…

Ukulele hoaloha Live 終了致しました!

みなさんこんにちは。 本日は朝は雨が降っておりましたが、お昼からは陽が射してきまして、 蒸し暑い一日になりそうですね。 皆様体調にお気をつけて元気にレッスンにきて下さいね! さて、先日6月19日(日)には大丸心斎橋劇場にてウクレレの発表会がござい…

MBSテレビで放送中の「SONG TOWN」にVO西潟佳世講師が登場します!

皆さんに素敵なお知らせです。 現在ボーカル講師として梅田サロンにてレッスン中の西潟佳世講師が、 MBSテレビにて毎週木曜深夜0:59より放送中の「SONG TOWN」という音楽番組に登場致します。 今回の番組テーマは「大地に響く歌声!パワフルシンガーにシビれ…

今日6月19日は父の日♪

こんにちは! 今日はあいにくの雨模様ですね… 昨日のAKB総選挙見られましたか??さっしーの二連覇すごかったです!!!しかも圧倒的な票数。。。 『どうか私を1位に認めてください!」の言葉。頑張れ!さっしー! そんな中、全く話題は変わりますが、6月19…

明日はUkulele hoaloha Live!!

こんにちは! 今日は暑くなりそうですね…というか既に暑いです… そして週末ということもあり茶屋町付近は、賑わっております! さて、明日はウクレレコース発表会『Ukulele hoaloha Live』が心斎橋にある大丸心斎橋劇場にて開催致します♪ 昨日は梅田サロン寺…

*魔法の耳栓*

こんにちは!MIKIミュージックサロン梅田の木村です。 本日は快晴ですね!ここ茶屋町もぽかぽか気持ちのいいお天気です! さて!本日は、現在キャンペーン中の魔法の耳栓こと”イヤープロテクター”のご紹介です! KORGさんより発売されている商品で、とても人…

雨の日も楽しく音楽を♪

こんにちは!MIKIミュージックサロン梅田の木村です♪ 関西も梅雨入りで雨の日が多くなりましたね。 楽器を持ってレッスンへお越し下さっている方は大変な時期ですね、、、 そんな時は、、、! MIKIミュージックサロン梅田の備品楽器をご利用ください! 各コ…

ヤマハ ハイブリッドピアノが入りました♪

こんにちは!今日も暑いですね…サロン内は快適ですが外は暑いです。 さて、5月末になりますがサロンルームのピアノが変わったことにお気づきでしょうか? 実は変わったのです。 梅田サロンOPENから約13年程使用しておりましたヤマハ電子ピアノPF1000でした…

JAZZ LIVE!終了しました♪

6月11日(土)・12日(日)2日間に渡り心斎橋RUG TIME OSAKAにてジャズコース対象発表会、『JAZZ LIVE!』を行いました。 2日間で総勢120名の出演者さまによる演奏。 そして天候が悪い中、たくさんの方々にご来場頂きました。 ありがとうございました。 年…

今週末はJAZZ LIVE!

いよいよ今週末になりました、ジャズコース発表会『JAZZ LIVE!』。 5月末に2週に渡りリハーサルを行い、ついに本番を迎えます♪ 今回も2日間で、総勢120名の生徒さまにご参加頂きます。 ジャズが初めてという方からベテランジャズリスナーの方まで楽し…

カリモク×ローランド電子ピアノ きよら-KIYOLA-展示♩

MIKIミュージックサロン梅田 6Fロビーでは、家具メーカー“カリモク”と電子楽器メーカー“ローランド”がコラボレーションした電子ピアノ きよら-KIYOLA-の展示販売を行っております♪ 天然木を活かしたデザインでインテリアに調和する、家具仕上げのデジタルピ…

弦楽器試奏会終了しました♪

こんにちは!6月4日(土)5日(日)にMIKIミュージックサロンなんばパークスにて 開催いたしました、「弦楽器試奏会」が終了いたしました。 梅田サロンにお通いの皆様も会場が少し遠いにも関わらず 沢山ご来場いただき、誠にありがとうございました。 試奏会は、…