阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日よりビフォアレッスン再開です

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 6月にレッスンを再開してからビフォアレッスンの時間帯を縮小させていただいておりましたが、8月1日(土)より通常通り再開させて頂く事となりました! こ…

休館日のお知らせです

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 本日は休館日のお知らせでございます。 上記期間はサロン休館日となっておりますので、お電話によるお問い合わせ、レンタルルームのご利用、各種受付等はご…

無料体験レッスンについて♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 本日は、無料体験レッスンの流れをご紹介致します♪ なかなか一歩が踏み出せない方、これから体験レッスンをしてみたいと思っている方、 ぜひ参考にしてくだ…

8月 レンタルルームカレンダーのご案内 ♫

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 やっと梅雨も明けそうですね! また猛暑がやってくるとのことですが、体調管理はいかがでしょうか? マスクが外せない毎日で熱中症が危ないですよね・・・ …

3ヶ月トランペットコースのご案内♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 先日に引き続き、「夏の3ヶ月レッスン」の中から、金管楽器の花形「トランペットコース」をご紹介いたします♪ 「夏の3ヶ月レッスン」とは…? 7月〜9月…

3ヶ月ピアノコースのご紹介♪

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 本日は「夏の3ヶ月レッスン」の中から、老若男女に人気のピアノコースをご紹介させていただきます! 「夏の3ヶ月レッスン」とは…? 7月〜9月にご入…

楽器店の紹介♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 前回ウクレレの紹介をさせていただい、三木楽器のギター専門店「三木楽器ギターショップ梅田店」を紹介させていただきます。 MIKIミュージックサロン梅田か…

ウクレレのご紹介♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は「ウクレレ」を紹介致します。 小さな楽器で、初心者様でも無理なく初めて頂けますよ! まずは、ウクレレとはどんな楽器か、ご覧ください♪ 三木…

レンタルルームのご利用はいかがですか?

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日より4連休ですが、いかがお過ごしでしょうか? レッスン内容の復習や予習に是非レンタルルームをご利用くださいませ♪ (CDなどお持ちいただければ音…

オススメ商品〜弦楽器編〜

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 先日弦楽器の試奏会の告知をさせて頂きました。 そこで、弦楽器の中でオススメしたい商品をご紹介させていただきます。 今回はチェロ弓でオススメのカ…

お花のプレゼントです♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 いつもお世話になっているドラムの生徒様よりお花のプレゼントを頂きました。 なんと2種類も頂いて、ますますサロンが明るく、華やかになりました。 エ…

ビフォアレッスン業務再開のお知らせ

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日はお知らせでございます。 レッスン再開からビフォアレッスンの時間を縮小しておりましたが、8月1日(土)より通常時間での再開を致します。 平日…

【ピッコロカホン】のご紹介♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は小型カホン【ピッコロカホン】をご紹介します♪ 【ピッコロカホン】は、 LiME Cajón(ライム カホン)の小型版で、片手でも楽しめるお手軽サイズで…

【弦楽器試奏会・点検調整会】のご案内♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 【弦楽器試奏会・点検会】の開催が決まりましたので、ご案内いたします♪ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日…

楽器紹介「カホン」について♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は楽器についてお話ししたいと思います。 カホンとは・・・? ペルー発祥の打楽器の一種で「カホン」とはスペイン語で「箱」という意味だそうです…

サックススタートセットのご紹介♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 本日は、管楽器コースの中でも人気の高いサックスコース向けの、スタートセットをご紹介させていただきます。 スタートセットとは…? ご入会時、初心者様…

3ヶ月コース〜フルートコースのご案内〜

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は先日よりお知らせさせて頂いている、3ヶ月コースの紹介をさせて頂きます。 その中でも今回は「フルートコース」をピックアップしてご案内致しま…

ギターコース体験レッスンのご紹介♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 今朝は雨が降っており、少し冷たい風が吹いていましたね。 半袖だと少し寒く感じました。 さて、本日は体験レッスンのご紹介をさせて頂きます。 レッス…

講師紹介 ♪ 中村 メイ 講師 ♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は講師紹介をさせて頂きます。 無料体験レッスンもご予約可能なので、ぜひチェックしてみてください。 ♪ 中村 メイ 講師 ♪ アコーディオンコースを…

レインカバーのご紹介

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は商品の紹介です。 ここ毎日雨ばかりで楽器の持参が大変ですよね・・・ そんな時にはレインカバーを使用しましょう♪ やっぱり自分の楽器でレッス…

【USED/中古】セルマー/アルトサックスの入荷のご案内です♪

皆さんこんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は【USED/中古】アルトサックスの入荷のご案内です♪ *H.Selmer(セルマー) SA80ⅡGL/彫刻有り(スーパーアクション80シリーズⅡ/ラッカー) とても大事にお…

3ヶ月コース生徒様募集中です♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は今すぐにグループレッスンを始めていただける夏の3ヶ月コースのご案内です♪ 現在、3ヶ月限定でお得にレッスンを始めていただけるキャンペーンを…

【レンタルルームパスキャンペーン】明日最終日です!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 【レンタルルームパスキャンペーン】いよいよ明日が最終日です! 買い忘れはございませんか? 有効期限はないので、この安い時期にたくさん買い溜めし…

本日は七夕・・・★

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は七夕ですね ★ 七夕の日はいつも梅雨の時期ということもあって、雨のことが多いそうで、晴れる確率は低いのだそうです。 この日に降る雨は催涙雨…

レッスン風景〜ドラムコース〜

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日はドラムレッスンについてご紹介いたします♪ 梅田サロンではドラムレッスンは最大5名のグループレッスンで受講することができます。 通常、ドラム…

中高生限定!チャレンジレッスンのご案内

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 本日は、中高生限定のチャレンジレッスンのご紹介です♪ この夏、楽器を始めたい中高生の皆様。 MIKIミュージックサロン梅田で楽器を習ってみませんか? 楽器初心者様は…

【夏の3ヶ月レッスン】のご案内♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 楽器初心者様対象のお得なキャンペーン【夏の3ヶ月コース】のご紹介いたします♪ 夏の3ヶ月レッスンのおすすめポイントは・・・? ①手ぶらでレッスン♪レッス…

【レンタルルームパスキャンペーン】残り1週間切りました!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 現在実施中の【レンタルルームパスキャンペーン】が残り6日となりました! 次回はまた半年後なので、ぜひこの機会にたくさんお買い求めくださいませ ♪ …

七夕様に願いを込めて…♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 2020年の前半があっという間に過ぎ、いよいよ後半戦に突入しました。 7月と言えば、やっぱり七夕ですね! 本日より6F受付前に、毎年恒例の笹の葉を飾ってお…