阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お花をいただきました♪

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 最近は暑さも落ち着き、肌寒い季節がやってきましたね。 本日、生徒様よりお花をいただきました♪ 明日10月1日(木)はお月見です! お月見をイメージし…

ハンドメイド雑貨フェア商品を先行でご紹介♪【第2弾】

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 明後日から始まる、catacotoさんの【ハンドメイド雑貨フェア】(開催期間:10月1日〜31日)に向けて、本日も商品をご紹介させていただきます! 第1弾の…

ハンドメイド雑貨フェア商品を先行でご紹介♪【第1弾】

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 MIKIミュージックサロン梅田では、10月1日(木)〜10月31日(土)の期間に、【ハンドメイド雑貨フェア】を開催いたします! フェア商品を担当いただき…

「二胡」の展示入替をおこないました♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日、展示しております「二胡」の商品入れ替えをおこないました! 今回のラインナップはこちら↓ 左より「蘇州式 老紅木」、「施忠精製 老紅木」のライ…

10月 レンタルルームのご案内です♬

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 10月のレンタルルームカレンダーが出来ましたのでお知らせいたします。 <全部屋> <ピアノ部屋> <ドラム部屋> <ハープ 部屋> ご予約は前月25日…

ウクレレ個人レッスン新規募集枠のご紹介♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 梅田サロンにウクレレレッスンの募集枠が増えましたので、ご紹介致します。 新規募集枠 【月曜日】 13:00〜、13:30〜、14:00〜 【火曜日】 13:00〜、13…

一足早いハロウィン仕様

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 先日生徒様から頂いたお花と一緒に可愛い植物を頂いたので、受付付近に飾らせていただきました! とっても可愛いのでご紹介致します! おわかりでしょ…

新しい講師【チェロ科 齊藤まどか講師】のご紹介です♪

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 本日は、9月よりMIKIミュージックサロン梅田にお越しいただいております、新しい講師をご紹介いたします! 水曜日の【MIKIミュージックサロンオリジナ…

【バイオリン・チェロ弦】期間限定で試奏出来ます!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 少しの期間ですが、バイオリンとチェロ弦の試奏が出来ます! 弦楽器試奏会で実施をし、もう少しの間、試されていない方にも試していただきたく試奏会後…

弦楽器試奏会開催しました!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 先日19日(土)、20日(日)に弦楽器試奏会を開催いたしました! いつもとは違って、来場が予約制となり、限られた時間の中でしたが、自分の楽器を見つ…

休館日と弦楽器試奏会について

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 19日(土)、20日(日)はサロン休館日でございます。 また休館日中に【弦楽器試奏会】を開催致します! 休館日中は、お電話によるお問い合わせ、レン…

【二胡コース】のご紹介♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は【二胡コース】のご紹介です♪ 中国の伝統楽器である『二胡』 小さな蛇皮の太鼓に駒がついていて、そこに張られた2本の弦の間に弓を通し、演奏す…

ボーカル講師のご紹介♪ 〜Part1〜

皆さんこんにちは! いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 本日はボーカル講師のご紹介をさせていただきます! 本日はこちらの講師!! ↓ 【MIKIミュージックサロン梅田 プライベートコース】林 真二郎 講師 youtu…

【ウクレレコース】のご紹介♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 最近はウクレレがブームなのをご存知ですか? 楽器店の方でも在庫がなくなってしまうほど始める方が続出しています! この機会にウクレレコースのオス…

バイオリン初心者様グループレッスン開講間近!

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は、昨年ドラマの題材にもなり、ますます人気コースとなった【バイオリンコース】の中から、初心者様大募集中のクラスを紹介いたします! 現在、…

中高生チャレンジ受付中です!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 今回ご紹介するのは、中高生限定で実施するチャレンジレッスンです。 何か楽器を始めてみたいという方、必見ですよ! ●レッスン曲 (ご経験に応じて、…

来週19日(土)20日(日)は休館日です

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 暑い日もだんだん去っていくように感じてきましたね。 気温の変わり目、体調の変化が出てくる時期だと思います。 皆様くれぐれもお身体を崩されないよ…

弦楽器の保管方法について

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日も弦楽器についてご紹介いたします。 木材で作られた楽器だからこそ保管が難しいですよね。 どのような状態で保管すればいいのか、お伝えします。 …

お花をいただきました♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 先日、当サロンのレッスンに通われている生徒様からお花のプレゼントをいただきました♪ 夏の風物詩のひまわりと涼しげな色合いのお花が素敵ですね♪ お…

【弦楽器試奏会】・【弦楽器点検・調整会】のご予約状況♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 9月6日より、【弦楽器試奏会】および【弦楽器点検・調整会】のご予約受付が開始いたしました。 本日のブログでは、現在のご予約状況をご案内いたします…

新規募集【サックスコース】のご紹介

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日はサックスのグループレッスン新規募集枠のご紹介です! この機会に音楽仲間を作りませんか? 【サックスグループレッスン】 楽器で一番人気のある…

本日で梅田サロン18周年です!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日はなんと! 梅田サロン18周年記念の日でございます! いつも皆様にご利用いただいているおかげです。 ありがとうございます! コロナで大変な中お…

明日より【弦楽器試奏会】電話受付開始です♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 明日より【弦楽器試奏会】来場予約・点検会予約が開始いたします! 人数に限りがございますので、お早めのご連絡をお願い致します。 今回は、新型コロ…

【エレキギター】新規募集のご案内です

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 【エレキギターグループレッスン】新規募集のご案内です! 土曜日の14:30ですので、休日の新たな趣味にいかがですか? 【エレキギター】 定員4名のグ…

西山講師へ突撃インタビュー!

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 本日は、サックスコースの西山永里子講師に、リードについてお話をお伺いしました! サックスコース:西山永里子講師 皆様は、リードに限らず、楽器にまつわ…

弦楽器のお手入れについて

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 バイオリンでもチェロでも使用する松脂ですが、レッスン後にはいつも松脂をしっかりと落とさなければいけません。 なぜしっかりと拭きとらなければいけ…

9月休館日のお知らせです

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 あっという間に9月に入りましたね! まだまだ暑い日が続くようです。 天気も激しく変化していますので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。 さて、…