阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オカリナコースのご紹介

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は手軽で人気のオカリナコースのご紹介です。 平日のお昼間!音楽初心者さまにおすすめ!手のひらサイズでコンパクトな「オカリナ」をはじめてみま…

【音楽書コーナー】続々と入荷しております♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 MIKIミュージックサロン梅田の6F受付前にて、 期間限定で音楽書コーナーを設置しております♪ 続々と音楽書が入荷しております。 リズム感を鍛える本や…

1曲チャレンジレッスン受けてみませんか?

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は1曲チャレンジレッスンのご紹介です♫ MIKIミュージックサロン梅田では、30分×2回のレッスンで、1曲チャレンジしていただけるレッスンを実施して…

7月新刊も入荷✨〜音楽書コーナー〜

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロンのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 6F受付前にて開設中の【音楽書コーナー】より7月新刊楽譜をご紹介 ①(写真左) ギター・ソロ アコギで弾く大人のJ-POP名曲選(模範演奏CD2枚付) シンコーミュ…

アンサンブルコースのご案内♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 暑い日が続いておりますが、熱中症には注意してくださいね☀️ さて、最近アンサンブルコースのお問い合わせ・ご入会が増えてきております 本日は現在、すぐにご…

8月分のレンタルルームご予約受付開始しております♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 8月分のレンタルルームカレンダーを更新いたしました。 昨日より8月分のご予約を受付スタートしておりますので、ご希望の方は、カレンダーをご確認の上ぜひご予…

お昼間レッスン募集中です♪

みなさまこんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日はお昼間レッスンについてご案内です♪ MIKIミュージックサロン梅田では平日お昼間レッスンの生徒様を大募集中です! 募集コースは管楽器、弦楽…

クラリネットアンサンブル演奏動画♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 クラリネットアンサンブルの演奏動画をTwitterにて公開中です! ぜひご覧くださいませ。 #クラリネットアンサンブル の演奏です♪撮影ごとに、演奏だけではなく…

休館日のお知らせ

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 とても暑いですね! 本日は休館日のお知らせです。 8月11日(木祝)〜17日(水)の期間は、夏季休館日とさせていただきます。 この期間は、レンタルルームのご…

防音室について

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は防音室のご紹介です♩ MIKIミュージックサロンでは防音室設置のご相談も承っております。 ご自宅でお気軽に練習したい方にとてもおすすめです! 管楽器、…

はじめてピアノ応援キャンペーン☆ノベルティバッグ

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 はじめてピアノコース応援キャンペーンのノベルティが届きました♪ シンプルで使いやすい!テキストが縦に入るA4サイズのレッスンバッグです。 今回のキャンペー…

クラリネット今榮先生クラスコンサートを実施しました♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 先日、クラリネット今榮先生クラスのクラスコンサートを開催いたしました♪ 梅田クラリネットコース、心斎橋クラリネット・クラリネットアンサンブルコースの合…

ブルースハープコースのご案内♪

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 本日はブルースハープコースのご紹介です♪ 皆様、ブルースハープという楽器をご存知でしょうか? 上記の写真のように、手の平サイズの小さな楽器です。 穴が10個しかな…

サックス古山先生クラスコンサートを行いました🎷

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 3連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日はお部屋の空きにゆとりがございますので、お時間ございましたらご利用くださいませ✨ 昨日は、サッ…

月刊ミュージシャン8月号が届きました♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 月刊ミュージシャン8月号が届きました! ウクレレ奏者RIOさんの特集です♪ 毎月様々なアーティストに出会えて、新しい号が届くのが楽しみです。 6F受付前&ロビ…

ドラムセンター主催イベント【ドラコラ Vol.1】のご紹介♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 三木楽器ドラムセンターが主催いたしますイベントのご紹介です♪ メーカーやジャンルを越えたプロドラマーをゲストに招き、そのコラボによってドラムの楽しさや…

本日レンタルルームの空きございます✨

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 明日より3連休ですね お休み前に、楽器の練習はいかがでしょうか? 本日は比較的お部屋の空きがございますので、是非お時間ございましたらご利用くださ…

期間限定!!音楽書コーナーのご紹介♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 6F受付前にて開催中の【音楽書コーナー】より、一部商品をご紹介します♪ 今話題の曲もこれで弾けちゃいます。 ピアノ以外に、管楽器、弦楽器など多数揃って…

フルートの選定を行いました🎶

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 先日フルートの選定を行いました 今回は計4本をご用意✨ 今回は全て総銀製仕様の楽器をご用意いたしました‍♀️ 同じ総銀製でもメーカーや銀の含有量によ…

期間限定📚音楽書コーナー

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 期間限定で、音楽書コーナーを設置いたしました。 ピアノ、ギター、ウクレレなど定番の曲集以外にも、珍しい二胡やカリンバの曲集も取り揃えております。 生徒…

夏といえば!ウクレレコースのご紹介♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 もうすぐ夏本番!ということで、本日はウクレレコースをご紹介させていただきます。 ウクレレは、なんと言っても、その癒しの音色と持ち運びやすさ、そしておう…

合流するなら今がチャンス!初心者様グループレッスン☆バイオリン&チェロ編

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は、グループレッスンの中でも、最近開講したばかり! 今なら合流が間に合うクラスをご紹介いたします。 ①バイオリン (木)19:30クラス(月3回60分コース…

理想の”声”を手に入れましょう♪ 「発声基礎コース」のご案内

皆様こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は ”声” についてブログを書かせていただきます♪ 早速ですが、理想の "声" はありますか? 「綺麗な透き通った声」、「力強い声」、「滑舌が良くはきはき…

ヤマハ「はじめてピアノ」レッスンスタート応援キャンペーン🎹

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 ピアノが弾けたら...と憧れたことはありませんか? そこで8月〜12月の期間に「はじめてピアノ」コースへご入会いただきました方に、使用テキストとレッ…

夏休みは中高生限定チャレンジレッスンへ🍉

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 夏休みが近づき、中高生1曲チャレンジのお問い合わせが増えてきております♪ 全2回(30分×2回)で、お気軽に楽器にチャレンジ! 人気のあの曲を、演奏してみませ…

ドラム木曜19:00初心者クラス開講いたします♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 明日より、ドラム初心者様のグループレッスン(木曜19:00クラス)が開講されます✨ 今なら、ドラム初心者様はこちらのグループレッスンへご参加いただけます♪ ♬…

戻り梅雨☔️湿度調整剤のすゝめ

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 早々に梅雨が明けて、猛暑が続いたかと思えば、戻り梅雨のような天気が続きますね。 私たち人間の体への負担もとても大きいですが、きっとそれは楽器も同じ。 …

サックスプレイヤー本田雅人さんが来店されました♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 なんと先日、サックスプレイヤーの本田雅人さんが、こちらMIKIミュージックサロン梅田へ来店されました! Twitterにその様子をUPいたしました♪ サックスプレイ…

宮下先生クラスコンサートが終わりました♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日、バイオリン宮下先生のクラスコンサートがございました! 木曜、金曜、日曜のレッスンへお越しいただいております、総勢30名の生徒様に、2部制にてご出演…

パキラという観葉植物をいただきました♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 異動となったスタッフから贈り物をいただきました。 「パキラ」という観葉植物で、育つと2倍ぐらいにもなるそうです。 MIKIミュージックサロン梅田がより大きく…