阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

津軽三味線クラスコンサート終了致しました!

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

先日3月19日(日)に喜多講師クラス、津軽三味線クラスコンサートを開催致しました。

 

2年に1回のクラスコンサート。

初めて発表会にご参加頂く方もいらっしゃれば、いつもご参加頂いている方もいらっしゃり、和気あいあいとした雰囲気で行いました。

 

f:id:mmsumeda:20170321151251j:plain

 

 

講師演奏の際、皆さん先生の演奏に釘付けでご覧いただきました。

先生には「じょんから節」を演奏いただきました。

f:id:mmsumeda:20170321151317j:plain

 

 

 津軽三味線は一人で演奏する事はもちろん、大勢で合奏する事でさらに

広がりのある演奏をする事が出来ます。

 

津軽三味線にご興味のある方は是非一度、体験レッスンのお越し下さいませ!

古風で深みのある音色を一緒に奏でてみませんか?

 

津軽三味線体験レッスンお申込はこちら!

 

 

またクラスコンサートと同時に津軽三味線展示会も開催致しました。

今回は7本の棹と10丁以上の撥を展示させて頂きました。

 

普段なかなか棹を観る機会がないので、皆様興味津々でご覧いただきました。

 

津軽三味線はまず棹を選んで頂き、そこから銅を付け、皮を貼ったりと

オーダー式で1本の三味線が出来上がっていきます。

どのように楽器が出来上がってくるか、とても楽しみですね。

 

梅田サロンでは、オーダー三味線の受付も行っております!

ご予算にあった棹をご用意させて頂きますので、

まだ楽器をお持ちでない方はお気軽にご相談下さいね。

 

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg