阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

♬ オススメ商品のご紹介 ♬

皆様こんにちは。

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

7月は消音・防音フェアを行っております。

今イチオシのものを並べさせて頂いておりますので、ご紹介致します。

 

f:id:mmsumeda:20180712120736j:plain

 

こちらは、調音パネルとサイレントチェロです。

調音パネルというのは、音の調整をしてくれるパネルで、このパネルを壁側や置きやすい所に置くだけで音を整えてくれます。大幅に音が小さくなる訳ではないですが、雑音が無くなるだけでも、少しの防音効果はあります。

どの楽器にも対応できるところがメリットですね。

その隣はサイレントチェロで、こちらは完全に消音が出来ます。

ヘッドフォンに繋ぐことも出来、ご自宅での練習には最適です。

アコースティックに近い音が出るところがオススメです。

 

f:id:mmsumeda:20180712122213j:plain

 

こちらも同じくサイレントバイオリンとエレクトリックバイオリン、ミュートバイオリンです。

サイレントバイオリンはサイレントチェロと同じ仕組みです。

エレクトリックバイオリンがアンプに繋ぐことも出来ますし、もちろんヘッドフォンに繋ぐことも出来ます。夜間の練習もしっかり行えます。

ミュートバイオリンが写真の左端の楽器ですが、穴がたくさん空いていることで小さい音になります。構造は普通の楽器と同じで、製造はドイツなので安心して使用して頂けます。

 

f:id:mmsumeda:20180712123853j:plain

 

こちらは管楽器コーナーです。

トランペットの消音器がとてもオススメで、イヤフォンと繋ぐことも出来、更に音も綺麗なので、耳に繋いでいても疲れません。

トランペットはかなり音が大きい楽器なので消音が出来るのはとても助かりますよね。

そして写真の白いケースがサックスの消音器です。

数少ないサックスの消音器で、ご自宅での練習を中心にされる方はとてもオススメです。

その他、消音器具なども販売しておりますので、実際にサロンにお越しいただいていろいろ見ていってください。もちろん楽器の試奏も出来ますのでお気軽にお声がけください。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg