阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

入会金0円

violin&cellofair

「Talk & Mini LIVE!!」開催いたしました♪

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

1月27日(日)ジャズピアニスト 朱 恵仁講師 × 柳原 由佳講師による『Talk & Mini LIVE!』を開催致しました。

チケットは完売ということで当日は満員のお客様の中、スタート致しました。

f:id:mmsumeda:20190129161022j:plain

 

前半のトークショーでは、先生方のピアノをはじめたきっかけのお話から始まりました。

朱先生はハモンドオルガン・柳原先生はドラム・電子オルガンからスタートされたとのことで実はピアノがはじめではなかったようです。

そしてお二人が通われていたバークリー音楽大学のお話も大変興味深く、一流アーティストが講師を勤めていたり、同級生にも有名なアーティストがいたりとジャズの本場バークリー音楽大学ならではのお話が沢山伺えました。

f:id:mmsumeda:20190129161036j:plain

 

また実際のレッスンの進め方については、ブルーノートスケールを使った実演やスウィングの感じ方・取り方など具体的に先生方の演奏をふまえながら解説頂きました。

 

後半のミニライブでは、ピアノ計4台を使いながらスタンダードナンバーや・ジブリの曲・そしてポップスなど幅広いジャンルの演奏で先生方がお互いの音を楽しみながら演奏されている姿に会場からは大きな拍手が鳴り響きました!

f:id:mmsumeda:20190129161049j:plain

f:id:mmsumeda:20190129164400j:plain

 

今回のイベントを通じてジャズピアノの魅力を存分に味わって頂けたのではないかとおもいます。ご興味のある方はぜひMIKIミュージックサロン無料体験レッスンへお越しくださいませ。

 

そして!次回のジャズピアノイベントは4月21日(日)に開催致します、ジャズピアニスト橋本有津子先生によるピアノアレンジセミナーです。こちらはMIKIミュージックサロン在籍生の他、一般の方のご参加も可能なイベントとなっております。

お申し込みは2月3日(日)より各MIKIミュージックサロンで受付開始です。

お申し込みお待ちしております。

 

在籍生の皆様には、毎年恒例のジャズピアニスト田村文利先生の「ジャズセッションセミナー」の受付も開始しております。

お早めにお申し込みください!

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg