阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

お仕事帰りにオススメ♪ピアノコースのご紹介

こんにちは。

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

本日は、お仕事帰りにオススメ!ピアノコースをご紹介させていただきます。

 

www.mikimusicsalon.com

 

ピアノには触れたことがないという初心者様から、昔習っていたけどブランクがあるという経験者様まで、様々な方に楽しんでいただる、ヤマハ「大人の音楽レッスン」カリキュラムを用いたコースです。

 

コースは3種類!

【はじめてピアノ】

姿勢や指使い、楽譜の読み方という基礎からしっかりと学んでいけますので、初心者様でも安心してレッスンを始めていただける内容となっております。

片手ずつ慣れていき、易しくアレンジされた曲を両手で弾けるようになることを目指します。

 

 【大人のピアノ】

ポップスや、クラシック、映画音楽など、様々なレパートリーに取り組みながら、テクニックを習得してただける内容となっております。

子供の頃少し習っていた方や「久しぶりにまたピアノが弾きたい」という経験者様にぴったりです。

 

【ポップスタイルピアノ】

ピアノを用いたコードアレンジやリズムパターンについて学び、カッコよくソロを弾きたい!独自にアレンジしたい!という夢を叶えるコースです。他の楽器とのアンサンブルや、弾き語りを楽しみたい方におすすめです。

 

 

また、MIKIミュージックサロンでは、ピアノコースのグループレッスンを、【集合個人制】というシステムを用いて行っております。

 

 

f:id:mmsumeda:20190525174504j:plain

グループレッスンのお部屋の様子です♪

最大4名の生徒様で行うグループレッスンでは、1名ずつグランドピアノでレッスンを受けていただきます。お待ちいただいている間は、電子ピアノでヘッドホンを装着し、練習していただきます。

レッスン時間内に、練習も、予習・復習もできるので、お忙しい社会人の方々に大変人気のレッスンとなっております♪

 

ご興味ございます方は、一度「見学&トライ」にお越し下さいませ。クラスのご見学後、ピアノに少し触れるお時間がございます。

直近のスケジュールはこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/22(土)12:00〜、15:30〜

6/23(日)15:30〜、18:00〜

6/24(月)19:30〜

6/25(火)18:30〜

7/3 (水)18:30〜 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

通常の体験レッスンのご予約も随時承っております。

www.mikimusicsalon.com

 

その他何かご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 

皆様のお越しをお待ち致しております♪

 

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg