阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

ギター科 黒岩研二 講師 最新著作のご紹介 ♫

みなさんこんにちは。

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

前回紹介させて頂いたギター科 黒岩研二 講師の著作ですが、まだ追加で販売をしておりますので、改めてご案内致します。

f:id:mmsumeda:20190703113928j:plain

【ロック・ギターで学ぶ クラシック音楽の様式美】

*模範演奏&カラオケCD付き

*生徒様価格 1,750円(税込)

 

< 黒岩講師による解説>

ロックギターで「クラシック」や「様式美」という言葉があると、早弾きやスウィープといった演奏をイメージしてしまう人もいるかもしれませんが、この本のテーマはそれがメインではありません。

クラシカルなコード進行やフレーズの特徴、スケールを理解し、作曲やバンド等に活用してもらう事をテーマとしています。

 

黒岩講師の紹介も致します!

アコギ黒岩講師

14才からギターを始め、19才よりバンド活動を開始。その後プロとして活動をスタートする。
自身のバンドでは多数作品を発表し、数々のオーディションで賞を受賞。
2008年NHK朝ドラ「だんだん」で三倉茉奈さんのギター指導及びストリートバンドの監修を担当。
その他、朝ドラ「純と愛」や土曜ドラマ「再生の町」等、多数のNHK関係のドラマでギター指導や監修を担当。
ヤマハ音楽振興会でギター科指導スタッフとして講師育成やレッスンでの教材の制作、指導法の開発等にも携わっている。
2015年10月に自由現代社よりエレキギター教則本「ギタリストのためのペンタトニック徹底活用帳」を出版する。

 

受付にて販売しておりますので、お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。

 

 

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg