阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

梅雨といえば「モイスレガート」!

皆様、こんにちは。

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

春があっという間に過ぎ、気づけば梅雨の時期となりましたね。

楽器のメンテナンスの中でも、特にお悩みの多い「湿度管理」にぴったりのアイテムをご紹介させていただきます。

 

楽器用湿度調整剤「モイスレガート」

今のような梅雨の時期や、冬の乾燥時期にもってこいの商品です♪

 

f:id:mmsumeda:20200612123518j:plain

 

 

このモイスレガートを、楽器のケース内に入れると…

★楽器ケース内を適した湿度(40〜60%)に保ちます

★高性能吸水高分子(ポリマー)を使用

★楽器ケースに入れるだけなので、幅も取らず簡単に使えます

★弦楽器には…

湿度による、ペグの伸縮や、弓の張り過ぎ・緩み、

乾燥による、本体の割れを防ぎます

★管楽器には…

タンポやリードの乾燥を防ぎます

★開封後は、約2年保ちます

 

FL用、チェロ用や、どの楽器にも使えるA6サイズなど、各種取り揃えております。

大切な楽器を守るためにも、お一つお持ちいただくと重宝します!

 

ご在籍生様は、生徒様価格でお買い求めいただけますので、スタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

 

楽器の管理も大切ですが、何より皆様も体調崩されませんようしっかり体調管理なさってくださいね!

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

 

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg