阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

オススメ商品〜弦楽器編〜

皆様こんにちは。

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

先日弦楽器の試奏会の告知をさせて頂きました。

そこで、弦楽器の中でオススメしたい商品をご紹介させていただきます。

今回はチェロ弓でオススメのカーボン弓をご紹介します。

 

Studio Fiumebianca

f:id:mmsumeda:20200722153626j:plain 

ヒューメビアンカシリーズは低価格なのにバランスや操作性が優れています。

わずか78gと扱いやすさも兼ね備えています。

■サイズ 4/4

¥24,200(定価)

 

ヤマハカーボン弓

f:id:mmsumeda:20200722154730j:plain

チェロに必要なパワーを持ち迫力ある演奏感で、初心者様からプロまで幅広く使用されています。

■サイズ 4/4

¥50,000(定価)

 

カーボン弓は初心者様にオススメしたい弓です。

カーボンは折れにくく頑丈ですので、初めて弓を扱うという方には安心して使用していただけます。

そして、長時間の演奏となると木よりもカーボンの方が疲れにくいです。

プロの方でも練習はカーボンで、本番だけとか、ここぞという時にのみ良い弓を使用されるそうです。

木は年を重ねるごとに変化していきますが、カーボンは品質が安定していますので長く使用していただけます。

 

初めて楽器や弓を買うという方も多いと思いますので、弓で悩まれたらカーボン弓を試してみるのをオススメします。

実際試奏会で弾いてみてくださいね。

 

 

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg