阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

ウクレレのご紹介♪

皆様こんにちは。

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

本日は「ウクレレ」を紹介致します。

小さな楽器で、初心者様でも無理なく初めて頂けますよ!

まずは、ウクレレとはどんな楽器か、ご覧ください♪

三木楽器ギターショップ梅田店の山根スタッフによる演奏です!

(楽器のご相談なんでも承ります!)

www.youtube.com

楽器の価格もおよそ1万円〜で初めての方でも気軽にチャレンジできます!

ご自宅でも気軽に楽しめますね。

ぜひ新たな趣味に取り入れてみませんか?

 

ウクレレ

ウクレレという言葉はハワイ語で「飛び跳ねる」という意味で、当時の人気奏者のあだ名から取られたとも、小さな楽器の上で奏者の指が目まぐるしく動く様を表現したとも言われています。

4つのサイズがあり、小さいものから大きいものへと順にソプラノ(スタンダード)、コンサート(アルト)、テナー、バリトンと名付けられている。バリトンウクレレはサイズ・スケールともにテナーギターと同一である。

またウクレレから派生した楽器として、8弦のタロパッチや胴の部分がバンジョーと同じ構造となったバンジョーウクレレなどが存在します。

 

無料体験レッスン

梅田サロンにてウクレレの無料体験レッスンを実施しております。

ご予約はこちらから

 

ぜひぜひご予約ください。

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

 

また、今回ウクレレの演奏に協力いただきました三木楽器ギターショップ梅田店

には初心者さん向け〜上級者さん向けまで、たくさんのウクレレを取り揃えております♪

ぜひこちらにも足を運んでみてください!!

f:id:mmsumeda:20200724182934j:plain

f:id:mmsumeda:20200724182932j:plain


おまちしております♪

 

 

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg