阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

三木楽器ベースサイドのご紹介 ☆おまけ☆

皆様こんにちは。

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

 

本日は三木楽器ベースサイドのご紹介ブログ(第1段〜第3段)のちょっとしたおまけとして、、、

サロンスタッフが気になったベースをご紹介いたします♪

 

ベースサイドの店内を入ると奥に、囲われたスペースがございます。

f:id:mmsumeda:20200824110829j:plain

 

こちらのスペースに入って、右側に展示してあるこちらの小さなベース!

f:id:mmsumeda:20200824111023j:plain

こちらはウクレレベースというもので、小ぶりながらもウッドベースのようなリッチな音色が楽しめます。

通常のエレキベースと大きさを比べてみると一目瞭然。

その名の通り、ウクレレサイズのベースです。

f:id:mmsumeda:20200824111804j:plain

通常のベース弦よりも太く弾力のあるナイロン弦を使用しております。

通常のエレキベースとは違い、アップライト・ベースの様な心地よい音色が楽しめます。

本格的なアコースティック・アンサンブルにも充分対応できます。

もちろん、ラインに繋げてアンプから音を出すこともできます。

エレキベースは重くて大きいですが、こちらは1.1kgと軽量。

持ち運びも簡単なので、2本目のベースにもぴったりですね!

 

少しでも気になられた方は、是非ベースサイドへお立ち寄りくださいませ♪

 

これまでのブログで、三木楽器ベースサイド第1段〜第3段までご紹介してまいりました。

ご覧いただいた皆様、ベースサイドのことは知っていただけましたでしょうか。

少しでも興味を持っていただけますと幸いです♪

 

また、エレキベースを始めてみたいかも!と思われた方、当サロンではエレキベースのレッスンを行なっております。

無料体験レッスンも受付中でございます。

 

無料体験レッスンはこちら

 

また、中高生限定でチャレンジレッスンも実施しております。

全30分×2回レッスンで課題曲のマスターに挑戦してみませんか?

 

お申し込みはこちら

 

皆様のお申し込み、お問い合わせお待ちしております!

 


三木楽器ベースサイドのHPは下記URLをご覧ください♪

www.mikigakki.com

 

 また、MIKIミュージックサロン梅田では現在、エレキベースを試奏していただけます♪

2種類のベースをご試奏いただけます。

現在の試奏可能楽器はこちら↓ 

mikimusicsalonumeda.hatenablog.com

ご興味のある方、ご来店またはお問い合わせお待ちしております!

 

ホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg