阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

〜チェロ・アコースティックギター・エレキギター〜【Smile PROJECT】Vol.37

皆さまこんにちは。いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき

誠にありがとうございます!

 

MIKIミュージックサロン梅田 企画【Smile PROJECT】Vol.37

皆様へ笑顔を繋げます♪

f:id:mmsumeda:20210201170338p:plain 

f:id:mmsumeda:20210201170411p:plain

本日は「チェロ」・「アコースティックギター」・「エレキギター」レッスンコースより先生の"Smile"をお届けいたします♪

 ---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---

 

チェロ

人の声に一番近いといわれるチェロ。落ち着いた音色が気持ちも暖かくしてくれます。
楽器を構える姿勢も負担がないので大人から始める楽器としてもとてもお勧めです。
耳馴染みのある曲を演奏しながら楽しくレッスン出来ます♪

 

チェロ

時本 野歩(ときもと のぶ)先生♪

f:id:mmsumeda:20210602144533p:plain
レッスンは『金曜日』に行なっております。

f:id:mmsumeda:20210602144555p:plain
チェロ」コース 時本 野歩先生の

音楽を通じて笑顔になった瞬間は…

生徒さんが楽しそうにチェロを演奏しているのを見た瞬間 

どんな楽器でも、楽しそうに演奏されている姿を見ると、自然と笑顔になります♪

たくさん難しいことに挑戦して、演奏がうまくいかない、、、と苦戦される中であっても、

演奏することの楽しみを感じていただけると嬉しいです♪

気になられた方は、是非体験レッスンへお越しください♪

 

アコースティックギター

まず最初はギターを正しく構えるところから始まります。歌の伴奏スタイルを基本に、コードの知識と伴奏テクニックを習得していきます。先生と一緒に音源に合わせながらレッスンを行いますので、アコースティックギターを楽しみながら学べます。

 

エレキギター

まずはギターの構え方、シールドをアンプに繋ぎ、音がなる状態にする段階からスタートします♪ギターと同じ6本ラインで書かれた譜面「TAB譜」を使い、音符と指のポジションを同時に習得します。弾いてみたかったカッコいいソロプレイ、チョーキングやパワーコードなどロックギターの基本から、プロのテクニックまでがしっかり身につきます。

 

 

アコースティックギター」・「エレキギター

黒岩 研二(くろいわ けんじ)先生♪

f:id:mmsumeda:20210602161717p:plain
レッスンは『火曜日・金曜日』に行っております。

f:id:mmsumeda:20210602161739p:plain
アコースティックギター」・「エレキギター」コース  黒岩 研二先生の

音楽を通じて笑顔になった瞬間について... 

生徒さんが練習して、演奏できるようなった時や、自分のライブでいい演奏ができた瞬間

 演奏ができるようになった瞬間は生徒様だけでなく、先生も喜びを感じられる瞬間です!

お一人お一人に合わせて丁寧にレッスンされる黒岩先生。

色んな演奏に挑戦している生徒様がたくさんいらっしゃいます♪

ご興味のある方は是非、体験レッスンへお越しください。

 

 ---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---

 

 【MIKIミュージックサロン梅田 Smile PROJECT】Vol.37  は以上です!

 

皆さんへ笑顔が届きますように… 

次回Vol.38をお楽しみに〜!

 

本日ご紹介いたしましたコースのレッスン詳細は下記よりご確認いただけます。

(コース名をクリックしてください♪)

チェロ

アコースティックギター

エレキギター

 

無料体験レッスン受付中です! 

 

「大人のための音楽教室」MIKIミュージックサロン梅田ー

umedahp_bnr.jpg