阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

〜チェロ・バイオリン〜【Smile PROJECT】Vol.38

皆さまこんにちは。いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき

誠にありがとうございます!

 

MIKIミュージックサロン梅田 企画【Smile PROJECT】Vol.38

皆様へ笑顔を繋げます♪

f:id:mmsumeda:20210201170338p:plain 

f:id:mmsumeda:20210201170411p:plain

本日は「チェロ」・「バイオリン」レッスンコースより先生の"Smile"をお届けいたします♪

 ---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---

 

チェロ

人の声に一番近いといわれるチェロ。落ち着いた音色が気持ちも暖かくしてくれます。
楽器を構える姿勢も負担がないので大人から始める楽器としてもとてもお勧めです。
耳馴染みのある曲を演奏しながら楽しくレッスン出来ます♪

 

チェロ

浜村 尚子(はまむら ひさこ)先生♪

f:id:mmsumeda:20210602172920p:plain
レッスンは『水曜日』に行なっております。

f:id:mmsumeda:20210602174054p:plain
チェロ」コース 浜村 尚子先生の

音楽を通じて笑顔になった瞬間は…

チェロの音を聴いた瞬間。マスクで口は隠れていても、自然と笑顔になります。 

レッスン中、生徒さんが弦をうまく押さえられず、思うような音にならなかった時、

生徒さんが『この音はチェロが私に「やめて〜!」と言っているようですね。』とおっしゃられ、先生も思わず笑ってしまったそうです。

生徒さんと一緒に楽しんでレッスンされている浜村先生♪個人レッスンだけでなく、グループレッスンも行っております。

気になられた方は、是非体験レッスンにお越しくださいませ。

 

 

バイオリン

バイオリンを楽しむ上で必要な基礎的演奏力・知識・読譜力を身につけ、バイオリンの豊かな音楽表現を目指します。

クラシックを中心に、ポピュラー音楽など幅広いジャンルの名曲を経験しながら、十分にバイオリンの演奏が楽しめるレッスン内容となっています。

また、大人の方が「ゆっくり、楽しく、確実に」上達できる技術要素をカリキュラム化し、指の構造と運動用を考え、無理なくテクニックのステップアップをはかります。

 

「バイオリン」

伊藤 奈由美(いとう なゆみ)先生♪

f:id:mmsumeda:20210603170111j:plain
レッスンは『月曜日』に行っております。

f:id:mmsumeda:20210603170513j:plain
バイオリン」コース 伊藤 奈由美 先生の

音楽を通じて笑顔になった瞬間について... 

コンサートが無事に終わった瞬間

発表会や演奏会、たくさん緊張した分、無事に終わるとホッとしますよね。

先生にも人前で発表した時、いっぱい緊張して、終わった時には安心して泣いてしまうほどのご経験があるそうです。 

練習の成果を披露できる発表会。是非色んな方々の前でご自身の演奏を披露してみてくださいね♪

気になられた方は、是非体験レッスンへお越しください♪

 

 ---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---

 

 【MIKIミュージックサロン梅田 Smile PROJECT】Vol.38 は以上です!

 

皆さんへ笑顔が届きますように… 

次回Vol.39をお楽しみに〜!

 

本日ご紹介いたしましたコースのレッスン詳細は下記よりご確認いただけます。

(コース名をクリックしてください♪)

チェロ

バイオリン

 

無料体験レッスン受付中です! 

 

「大人のための音楽教室」MIKIミュージックサロン梅田ー

umedahp_bnr.jpg