阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

初めての津軽三味線♪

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は津軽三味線のご紹介です♪

 

当サロンでは火曜・水曜・金曜・土曜にて、津軽三味線のレッスンを実施しております。

津軽三味線を持っていない、、、触ったことがない、、、

今お通いいただいている生徒様のほとんどが全くの初心者様から始められております。

昔から津軽三味線の音色が好き!街中で演奏を聞いて、自分も演奏をしてみたいと思った!

こういったきっかけでレッスンを始められておりますよ。

 

当サロンのレッスンでは、生徒様用の津軽三味線の備品をご用意しておりますので、楽器をお持ちでない方でもお通いいただいております。

レッスンを始めると同時に楽器も買うというのは少し勇気が入りますが、数ヶ月レッスンに通われていると、やはりマイ楽器が欲しい!という方がたくさんいらっしゃいます。

 

そこで、初めての津軽三味線としておすすめしている津軽三味線はこちら!

『花梨三味線』という津軽三味線です。

撥・駒・指すり・簡易ソフトケース付で、演奏する上で必要なものが全て揃っているスタートセットです。

皮は、人工皮を使用しており、管理が簡単!

※津軽三味線の皮の種類・厚さ・貼る強さなどによって響きが大きく変わります。

犬皮等のものは、破れやすく、湿度管理が大切です!

 

花梨三味線だけでなく、他の津軽三味線も販売可能でございます。

ご興味のある方は是非、お問い合わせくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせ

【MIKIミュージックサロン梅田】

TEL:06-6375-4530

E-MAIL:salon@miki.co.jp

※受付時間:月〜金曜日12:00〜21:00/土・日曜日10:00〜19:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・