阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

アンサンブルコース発表会「Party×Party」に向けて!

こんにちは!今日外に出たら、「今日が一番暑いんとちゃうん!?」と思ったほどジリジリきましたね。。。

早く涼しくならないかなぁ。。。

 

さて、涼しくなる、、と言えば9月はアンサンブルコースの発表会「Party×Party」がございます。

 

MIKIミュージックサロンには管楽器でジャズを演奏するビックバンド、バイオリンとチェロのストリングスアンサンブル、そして、クラリネットアンサンブル、二胡アンサンブルなど、月1回、色んな楽器が集まって合奏をする、アンサンブルコースが沢山あります!そんな皆様が、年1回楽しみにして下さっている発表会が「Party×Party」です。

PARTY.jpg

 

今日は発表会出演を控えた、日曜11:00落合先生担当のビックバンドクラスのレッスンを覗いてみましょう♪♪

attachment03.jpg

 

 

担当は落合先生!いつもパワフルなレッスンでみんなを包んでくれる存在♪

落合先生のトークと的確なアドバイスを皆さん楽しみにレッスンに来てくださってます!

attachment00[1].jpg

 

「Party×Party」に向けての課題曲は「リカード・ボサノバ」と、ご存知の方も多い「Sing Sing Sing」の2曲。大人なボサノバの雰囲気と元気に派手なスイングのリズムで聞かせようという作戦です(^ー^)

attachment00[2].jpg

 

 

レッスンでは、演奏する曲の音階をみんなで確認からスタート。音階を吹きながら、音出し&音合せをします。

その後、小節を区切りながら、音の入りを合わせたり、吹き方やリズムの感じ方を揃えたり、、、、先生の細かいアドバイスが入ります!落合先生、両手をあげてアドバイスしてますね〜!本番間近、熱が入ります。

attachment01.jpg

 

お、何やら書き込んでおられます。先生のアドバイスをしっかり楽譜にチェック!昔、吹奏楽部だった方などは、とても懐かしい光景ですよね♪

attachment02.jpg

 

発表会へ出演するにあたり、お衣装の色の相談なども、、、まさに大人たちのクラブ活動です!楽しそう。。。

attachment01[1].jpg

 

そんな皆様お楽しみの「Party×Party」は、2Daysで開催致します。

9月16日(月祝)開場14:30 開演14:45 場所OBP円形ホール ←今回ご紹介した落合先生クラスご出演!

9月22日(日)第1部 開場12:15 開演12:30  

       第2部 開場18:15 開演18:30 場所堂島エルセラーンホール

※入場無料。ご入場には入場整理券が必要です。各教室にて配布中。

 

最近音楽に触れていないな・・・、私も音楽を始めてみたい!という皆様、是非ご来場下さい。

元気一杯の大人達の演奏が聞ける事間違い無しです!!

 

コースの詳細、関連楽器を始めてみたい方はコチラ↓

アンサンブルコース→http://www.mikimusicsalon.com/school/

管楽器初心者さんコース→http://www.mikimusicsalon.com/school/