阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

♪サックスコースのご紹介♪

こんにちは。スタッフ笠井です。少しづつ涼しくなってきましたね!

先日の日曜は茶屋町周辺がゲリア豪雨で浸水して、当ビルも後処理に大変だったようです。。。。

そんな中、レッスンにお越し下さった生徒の皆様、ありがとうございました!感謝です!

 

さあ、今回は当サロンの中でも1番の人気「サックスコース」のご紹介をさせて頂きます♪

当サロンは現在約180名の生徒様がサックスコースに通って下さっています。始めるきっかけは、

昔からかっこいいと憧れていたから、、、

ジャズをゆくゆくは演奏したい!、、、

音楽仲間を作りたい、、、

など様々です♪

 

音符が読めない、、など不安な気持ちもあるかもしれませんが、サックスを通じて覚えていく事が出来ますのでご安心下さい!!

テキストは、ヤマハ大人の音楽レッスンカリキュラムを使用。

伴奏音源をバックにライブ感覚でレッスンが進行していきます。

attachment00.jpg

3ヶ月くらいで簡単な楽曲にチャレンジでき、早いクラスでは半年ほどで発表会にも出演!

 

グループレッスンは最大6名♪♪

P8310022.JPG

P8310011.JPG

レッスンの合間の楽しいおしゃべりもグループレッスンならではで、皆さん楽しそう♪♪平日の夕方以降はお仕事帰りの方、土日はお仕事がお休みの社会人の皆さんで賑わっております!

 

レッスンに行き詰まっても、個別で先生が優しくレクチャーしてくれますよ!!スムーズな音の出し方を、この時はレクチャーされてました。独学でなく先生が的確なアドバイスをくれるのも上手くなる近道ですね♪

P8310029.JPG

 

今回、撮影にご協力頂きましたクラスは、土曜13:00の河内先生クラスの皆さん。

P8310034.JPG

レッスンを開始して約2年半。最初はもちろん「はじめまして!」から出会われた皆さんですが、今ではライブハウスで自主的にライブ活動もされるほど、仲良く楽しいクラスです!皆さん,普段の生活も職業ももちろんバラバラですが、サックスを通じて音楽を楽しまれている姿が非常にうらやましい限りです(^ー^)

 

そして、このクラス担当の河内先生です!

P8310006.JPG

サックスは元々ストライクゾーンが広く音も鳴らしやすいので、少しの努力で最大に音楽を楽しめる楽器です。

私のクラスでは、「レッスンで習ってないから吹けません。。。」という事の無いよう、上手くなってきたら自由に演奏を楽しむ事が出来る様にレッスンしています!

自由に演奏出来る様になれば、ご友人の結婚式での演奏や、皆さんでバンドを組む、、、という事も楽しめるかもしれませんね♪

初心者さんは、楽器の構え方からスタートしますので、ご安心下さい。憧れのサックス、少し勇気を出して始めてみませんか?ー河内講師ー

 

 

MIKIミュージックサロン梅田では、大人になってから憧れだった楽器を始められる皆様を応援致します!

「聞く」→「奏でる」をトライしてみませんか?

 

私も高校、大学とどっぷりサックスにハマって演奏しておりました(^^;)サックスは本当に楽しいですよ!かっこいい曲も沢山ありますし、腹式呼吸で、ちょっとダイエット効果も狙えます(笑)是非皆様のお越しをお待ちしております!!

 

サックスコースの詳細は↓をクリック。無料体験レッスンも受付中!

www.mikimusicsalon.com