読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロン梅田」スタッフブログ

阪急梅田駅、徒歩2分。「大人のための音楽教室」MIKIミュージックサロン梅田のスタッフブログです。

大阪市北区にございます「大人のための音楽教室」MIKIミュージックサロン梅田のスタッフブログです。

6月15日、16日「弦楽器試奏会〜バイオリン・チェロ〜」開催しました♪

こんにちは!梅田サロンの仁木です。

15日(土)16日(日)に「弦楽器試奏会〜バイオリン・チェロ〜」を開催しましたので、その様子をお知らせさせていただきます。

年2回行なっておりますこの試奏会はバイオリン、チェロが対象となっており、当日は約150本近くの本体が展示されました!

th_写真[1] 2.jpg th_Unknown-3 2.jpg

こんな感じで、会場全体が楽器で埋め尽くされております。

価格はリーズナブルな物から100万、200万を超える高級楽器まで幅広いラインナップです。

この2日間はいつもお金の感覚がよく分からなくなってしまいます、、、笑

 

本体以外にも、チェロケース

th_写真 2.jpg

弓が50本以上並びました。

th_Unknown-1 2.jpg

 

土曜日はあいにくの雨となりましたが、2日間通してたくさんの方にお越しいただきました。

ほとんどの生徒さんが、初めての楽器購入♪

先生と一緒に弾き比べをして、マイ楽器を手にする生徒さんはニコニコ笑顔。

これからのレッスンが楽しみ!と喜んで帰られました。

 

そしてここ数年恒例になっている弦の40%OFF

th_写真[3] 2.jpg

弦の種類って、本当にたくさんあるんです。

それぞれ音色が違うので、いつもと違う弦に挑戦される方や、予備弦を購入される方、、、

いつもこのコーナーは好評いただいております。

 

そして同時進行で、弦楽器職人さんによる楽器の点検会も行いました。

こちらは事前にご予約いただき、当日は職人さんに直接ご自分の楽器を点検してもらい、

普段のお手入れ方法や、楽器の状態を聞くことができます。

なかなか職人さんの作業を見る機会は無いと思います。こちらも毎回好評いただいております!

 

ちょと長々となってしまいましたが、、、お写真で様子は伝わりましたでしょうか??

次回試奏会は冬に行います。お楽しみに!