阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

2015-01-01から1年間の記事一覧

レンタルルームパスキャンペーン中♪

こんにちは! ここ数日雨の日が続き、寒さを感じる様になってきました。 みなさん体調にはお気を付けくださいませ… 11月から始まっている「レンタルルームパスキャンペーン」のご案内です! 11月30日(月)までの期間、20%OFFにて販売しております。 10回券 ¥…

サックス・トランペット試奏会のご案内

こんにちは。 少しずつ肌寒くなって参りましたが、体調崩されていらっしゃいませんか? 本日は、11月22日(日)、23日(月祝)に西梅田ブリーゼブリーゼにて行われます サックス・トランペット試奏会のご案内です。 当日は楽器本体やケース、小物類などたくさん…

JAZZ LIVE!開催いたしました♪

先日11月7日(土)心斎橋RUG TIME OSAKAにて、ジャズコース発表会『JAZZ LIVE!』 を開催いたしました。 6月の開催に引き続き、多くの方にご参加頂いたこのJAZZ LIVE!は、 今年で8年目10回目となりました。 年々、参加人数も増え今年は6月と11月合わせて総勢…

ギター講師 黒岩研二先生編著の本を販売しております!

こんにちは! 梅田サロンスタッフの内田です♪ ギター受講生の皆様必見です!!! 火曜日と木曜日に梅田サロンでレッスンをしていただいている黒岩研二講師が 『ギタリストのためのペンタトニック徹底活用帳』という本を出版されました! ポジションの把握か…

Graceful Concert2015開催致しました♪

先日10月31日(土)・11月1日(日)新神戸にある神戸芸術センターのショパンホール・シューマンホールにて クラシック系コースの発表会を開催致しました。 この神戸芸術センターは、ショパンホール 10月31日(土)は、ライトクラシックピアノ・クラシックギ…

Vocal Party×Party2015終了致しました!

みなさんこんにちは。 10月17日(日)に大丸心斎橋劇場にてVocal Party×Party2015を開催致しました。 昨年は台風の影響により、やむ終えなく中止となってしまいましたが、 今年は天候に恵まれ、無事にVocal Party×Partyを開催する事が出来ました。 また…

JAZZ LIVE!チケット販売のお知らせ

こんにちは! 朝、晩と少し寒いぐらいになってきましたが皆さん体調など崩されていませんか?? 梅田サロン スタッフは風邪も引かずとても元気です♪ 11月7日(土)に開催致します、JAZZ LIVE! チケット販売のご案内です。 以前も少し宣伝をさせて頂きました…

DUET tomodachiエントリー受付中

こんにちは。MIKIミュージックサロンでは現在DUETのエントリー受付が始まっております。 DUETとはMIKIミュージックサロンの発表会の中での唯一のコンテストとなっております。 2人ペアで参加して頂くコンテストとなっております。 組合わせは自由! ボーカ…

party×party3日間、終了しました♪

こんにちは!9/20,21,22にparty×partyを開催いたしました。 3日間通して、約580名の出演者様、約800名のお客様にお越しいただきました。 本当にありがとうございました。 今日は、9/22のOBP円形ホールにてご出演いただきましたアンサンブルを2クラス、ご紹介…

明日からparty×party開催です♪

こんにちは!ようやく過ごしやすい季節になって参りました。 今日から世間はシルバーウィークですね! MIKIミュージックサロンのシルバーウィークは、アンサンブルコースの発表会「Party×Party」がございます♪ 以前も紹介しましたが、直前にもう一度ご紹介し…

阪神ジャズバー開催中

こんにちは。只今MIKIミュージックサロンは阪神百貨店さんとコラボさせていただき、梅田阪神百貨店6階にて《阪神ジャズバー》を開催中!サックスに気軽にトライ出来るコーナーや、管楽器の販売、ギターの販売も行っております。お隣では、ウイスキーのスペシ…

梅田サロン13周年迎える事が出来ました。

本日、9月6日で梅田サロンは13周年 を迎える事が出来ました。 生徒様が発表会で元気に演奏されているお姿、レッスンにお越しになられた時の笑顔に元気を貰いながら、日々運営しております!心より感謝申し上げます。 これからも、快適なレッスンライフをお…

ジャズベースコース、ついに開講決定!!

10月より開講が決定しました、『ジャズベース』のご案内です♪ 梅田サロンでは、アコースティック楽器を使用した本格的なレッスンとなっております。 そして講師には、『JAZZ LIVE!』でもおなじみの佐々木研太さんを迎えます! 9月15日(火)は無料体験レ…

9月のイベント紹介♪

こんにちは。今日から9月に入りました! 8月はみなさんお出かけやご旅行に行かれましたでしょうか? MIKIミュージックサロンでは、9月はイベント盛りだくさんです♪ ・9/5(土) プロボーカルコース 浦田講師クラスコンサート @MIKIミュージックサロン心斎橋 …

JAZZ LIVE!第1次受付スタート!

11月7日(土)に開催致します、JAZZ LIVE!お申込みのご案内です。 第1次受付が8月23日(日)よりスタートしております。 ※6月に参加された方の受付は第2次受付(8月30日(日)スタート) 今回は1Day・定員50名を予定しております。 初日のお申し込み数…

バイオリンケースのご紹介です♪

こんにちは!みなさまお盆はいかがお過ごしになりましたか? 帰省された方や、お出かけされた方、お仕事をされていた方… まだまだ暑い日は続くようなので、お身体お気をつけくださいませ。 さて!今日は、入荷したてのバイオリンケースを紹介いたします。 人…

本間将人サックス1dayレッスン〆切間近です!!

こんにちは。 Dreams Come Trueやスキマスイッチ、大黒摩季などの大物アーティストのホーンセクションを勤める、 「本間将人」さんの1Dayレッスンの開催日が近づいてきました! 日程:8月23日(日) ●完全個人レッスン 45分間 ¥9,720(税込) 11:55〜12:40…

8月 閉館日のお知らせ

こんにちは! 今日も一段と暑い茶屋町です。 本日の気まぐれカフェのメニューは、『紅茶』と『麦茶』です♪ レッスンや練習の合間にロビーで一息ついてくださいね〜! ◆8月閉館日のお知らせです。 日程:8月13日(木)〜8月16日(日) ※期間中は完全閉…

『気まぐれカフェ』始めました!

暑い暑い暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? さてこの暑い中、梅田サロンのロビーでは8月限定で『気まぐれカフェ』を スタートさせております。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日程:8月1日(土)〜8月31日(月) 時…

レンタルルームのご案内 空きありますよ!

皆さんこんにちは。暑い日が続いてますねー。 今日はレンタルルームのご案内です。当サロンでは、毎月レンタルルームカレンダーを作成し、6F受付にてお部屋の空き状況お知らせしております! ※ドラム部屋、ハープ、ピアノのレンタルルームカレンダーは別途ご…

弦楽器のショーケースが変わりました♪

こんにちは! 蒸し暑い日が続いておりますが、みなさま体調は崩されておりませんか? レッスンに来るまでに汗をかいて疲れてしまいますね… 少しだけ早く来て、ロビーで少し涼んでからレッスンへ行くのがオススメですよ♪ 先日、弦楽器のショーケースが新しく…

Summer Live!!2015開催いたしました!!

こんにちは!!木村です! 7/19(日)20日(月祝)にサックス&トランペットの発表会を行いました! 沢山の出演者様にご参加頂き最初から最後までとても楽しい時間となりました♪ その様子をUPさせていただきますね♪ まずは19日から〜!! <みての通り!ルパン三…

七夕様、ありがとうございました!

こんにちは。スタッフ笠井です。 七夕様、終了しましたね!受付前の笹の葉も皆様のお願い事で一杯になりました。 皆様からのお願い事は、しっかり奉納して参ります☆また来年もよろしくお願い致します!

バンド発表会2015@フラミンゴ 本日より告知スタート!!

こんにちは サロンスタッフの内田です! 本日より11月3日(火祝)にフラミンゴ・ジ・アルーシャで行われるバンド発表会2015の告知を開始しました★ 4月に行われたBIG CATでの発表会が終わって早くも、次のバン発の申込み日がやって参ります! フラミンゴ開催の…

七夕様☆

みなさんこんにちは。梅田サロンでは今日から一週間、笹の葉を展示しております!レッスンにお越しの際は是非短冊にお願い事を書いてくださいね! ますは、内田スタッフ、牛場スタッフがお願い事を書いてみました^_^ レッスンにてお待ちしております!

仁子孝史クラシックギターアンサンブル第一回定期演奏会を行いました!

こんにちは! むしむしと暑い日が続き、体調を崩されてはいませんか? まだまだ夏はこれからなので、頑張って暑さを乗り切りましょう★ さて、5月31日(日)に仁子孝史クラシックギターアンサンブルクラスによる第1回定期演奏会が行われました! アンサンブル曲…

JAZZ LIVE!

こんにちは! 早いもので6月に入りましたー! 今日は6月13日(土)・14日(日)に開催されます『JAZZ LIVE!』のご案内です♪ 今年で8年目を迎えましたこのイベントは、全サロンJAZZコース対象の発表会で、プロのミュージシャンとのセッションが楽しめます。…

ハープクラス会&試奏会を開催しました♪

こんにちは! 5月16日(土)にハープクラスによる、クラス会&試奏会を開催いたしました。 今年で4回目のクラス会は、ソロの演奏はもちろんですがアイリッシュハープとグランドハープのアンサンブルがあったり、マイ楽器(サウルハープ)での演奏があっ…

5/24(日)アコースティックギタークラスコンサート2015☆

こんにちは! 今日は今週末に控えたイベントをひとつご紹介致します。 MIKIミュージックサロン梅田のアコースティックギターコースの全講師合同で 毎年春のこの時期にクラスコンサートを行っております。 グループ・個人の形式にとらわれず、いつもグループ…

5月♪レンタルルームパスキャンペーンのご案内です♪

こんにちは! しばらく更新が滞っておりましたが、今月はしっかり更新して参ります。 GWはお出かけされましたか?三木楽器では、総業190周年イベント「MIKI MUSIC EXPO」や バンド発表会Premium「講師ライブ」を開催しておりました。 両イベント共、とても沢…