阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【カリンバフェア】本日まで!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 大好評をいただいております「カリンバフェア」♪本日までの開催でございます。 そこで、ラインナップを改めてご紹介いたします✴︎ ①OTKL-01/OK …

【Sax & Trumpet Fair】本日より試奏予約スタート♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロンのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 来月11月1日(月)〜11/30(火)の期間、【サックス&トランペットフェア】を開催いたします♪ ご試奏希望の方は、本日より受け付けておりますので、お気軽にお問…

ヤマハミュージックレッスン【ボーカルコース】のご案内です♪

いつもMIKIミュージックサロン梅田のスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 ずっと我慢していた分、まだまだ気を付けなければいけないけれど 歌いたいな、、、と思う雰囲気になってきましたよね!? 今日はヤマハミュージックレッスン「ボ…

初めての方対象/ヤマハミュージックレッスン【チェロコース】のご案内です♪

いつもMIKIミュージックサロン梅田のスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 何か音楽を始めたくなる秋。大人気【チェロコース】についてのご案内です。 レッスンは、弓の持ち方や左手の運指、譜面の読み方といった基本のエクササイズから…

カリンバフェア終了まであと4日です!

いつもMIKIミュージックサロン梅田のスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 大好評をいただいております「カリンバフェア」終了まであと4日となりました。3種の中で一番人気の商品はこちら↓↓ コア材使用のカリンバ コア材使用のカリンバ…

木管楽器のチューニング方法

いつもMIKIミュージックサロン梅田・スタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は、木管楽器のチューニングについてです。 寒さが増してきたこの時期、楽器をケースから取り出し後の拭き始めは、音程が全体的に「低い!!」上がらない!…

生徒様のお声♪続々更新中です

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠に ありがとうございます。 いよいよ今日から大阪に出されていた全て時短要請が解除となり、 商業施設や、飲食店が通常通りの営業時間になりますね。 MIKIミュージックサロン梅田…

11月レンタルルームカレンダーを更新しました♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 明日より11月のレンタルルームご予約を受け付けております♪ (次月分のご予約は毎月25日より開始) その際にご活用いただけます、11月レンタルルームカレ…

YAMAHAクラリネット 「SE Artist Model YCL-SEAM」をご試奏いただきました

みなさんこんにちは。いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 YAMAHAクラリネットの中では最上級モデルとなるSEシリーズの集大成、「SE Artist Model」を生徒様にご試奏いただきました! 1 . ヤマハ木管楽器初の…

津軽三味線講師・喜多寧先生インタビュー 〜Smile Project ver.2〜

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 Smail Project ver.2。本日は、「津軽三味線コース」の喜多寧先生にお話しをお伺いしました。先生の音楽に対する情熱的なお気持ちが垣間見ることの出来たインタビューで…

茶屋町チャリウッド2021

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 今日はイベントのご案内です。 MBSテレビ企画・制作のイベント「SDGsチャリウッド・茶屋町タウン」が 開催されます。 2014年から続くこのイベントはSDGs(2030年までに達…

大人気「カリンバ」フェア開催中です!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 現在6F受付前にて「カリンバフェア」を開催中です。好評につきフェア期間を延長して展示しております! 現在各種在庫も揃っておりますので、是非実際に…

【弦楽器】「KUN」社肩当てのご紹介♪~part1~

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 今日はバイオリンの「肩当て」で最もポピュラーと言われる「KUN」社の肩当てに ついてご紹介いたします。 スタンダードな品番としては5種。 ①「origina…

月間Musician 11月号が入荷しました♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 今日は月間Musicianの最新号が入荷しましたのでそのご案内です♪ 今月の表紙はバイオリニストのNAOTO(ナオト)さん。 巻頭インタビューでバイオリンと…

ピアノを始めてみませんか?ヤマハピアノコースのご紹介☆

皆様こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は【ヤマハピアノコース】をご紹介いたします♪ ジャンルによって様々なコースに枝分かれしていますので、あなたのやりたいことがきっと見つかりますよ! …

音楽教室へ初めて来られる方へ♪無料体験レッスンについてご紹介します。

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 緊急事態宣言が明けて、何か新しいことを始めたい!という方も多いのではないでしょうか? 10月後半〜11月の無料体験レッスンを、続々とWEBにUPしております! …

初心者様・フルートレッスンのご紹介♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 きらきら光って見た目も音色も華やかなフルート。興味はあるけど難しそうでなかなか一歩を踏み出せないという方、まずは3ヶ月のトライアルレッスンにお…

三木楽器「Drum Center」の店内がテレビで放送されます

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 テレビ放映のお知らせです。 本日、10/14(木)15:40頃〜MBS(毎日放送)『よんちゃんTV』にて、先日三木楽器Drum Center店内にて撮影されたロケが放送されます。 ※どの…

【Sax & Trumpet Fair】のご案内♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロンのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 11月1日(月)〜11/30(火)の期間、【サックス&トランペットフェア】を開催いたします♪ フェア開催!11/1(月)〜11/30(火) "いつものサロン"でゆっくりご試奏い…

お昼間にレッスン出来る【オカリナ3ヶ月コース】

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 お昼間にレッスン出来る【オカリナ3ヶ月コース】のご案内です。 初めての方でも気軽に始められる楽器「オカリナ」。でも奥が深い楽器「オカリナ」。楽…

10月11日(月)レンタルルームのご利用状況

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は10月の第2月曜日。 例年だったら「体育の日」で祝日ですが、昨年と今年はオリンピック開催の為に 前倒されたので本日は通常通りの月曜日です。 …

【カリンバフェア】10月31日まで延長いたします♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 現在6階受付前にて展開しております、【カリンバフェア】! ご好評につき10月31日(日)まで期間を延長することとなりました✴︎ 消毒液も設置しております…

二胡の展示商品を入れ替えました♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 ショーケースにございます、「二胡」のラインナップがかわりましたのでご紹介いたします♪ 左より「蘇州式 上級黒檀」、「満瑞興精製 黒檀」、「蘇州式 …

チェロ講師・井上康夫先生インタビュー 〜Smile Project ver.2〜

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 Smail Project ver.2といたしまして、MIKIミュージックサロン梅田の講師にインタビューをいたしました。お一人目は、「井上康夫・基礎から学ぶチェロ奏法」コースの井上…

クラリネットご経験者様へご案内です♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 本日は、クラリネットアンサンブルコースをご紹介させていただきます! 「学生時代にやっていたクラリネットを久しぶりに吹きたい!」「クラリネットでアンサ…

MY楽器のメンテナンス方法ご存知ですか?~後編~

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 さて前回もご紹介いたしました受付にて販売している音楽書「はじめてのメンテナンスブック」シリーズ。 今日は木管楽器編、金管楽器編のご紹介です。 楽器を購入したり、…

乾燥にご注意を!

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 乾燥が気になるこの季節。楽器にとっても、秋からとくに冬場の乾燥は大敵です。 特にバイオリンやチェロ、クラリネットといった木製の楽器は、乾燥による割れや、チュー…

アコーディオン展示商品のご案内♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は、現在MIKIミュージックサロンで展示販売をしております、2台のアコーディオンの魅力についてご紹介いたします✴︎ 今回は、アコーディオンコース…

【予告】レンタルルームパスキャンペーン

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 来月11月1日(月)〜 11月30日(火)までレンタルルームパスキャンペーンを 行います♪ 半年に一度のキャンペーンとなっておりますので、ぜひこの機会…

サックス3ヶ月コースのご案内♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 本日は、「音楽を楽しむサックスレッスン」コースをご紹介いたします✴︎ 現在、金曜18:30〜 グループクラスの初心者様を募集しております! レッスン…