阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

ピアノアレンジセミナー開催いたしました♪

皆様、こんにちは。

MIKIミュージックサロン梅田ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 

 

先日4/21(日)西梅田ブリーゼブリーゼサロンにてジャズピアニスト橋本有津子先生による『Piano Arrage Seminar』を開催いたしました。

f:id:mmsumeda:20190426115257j:plain

 

 

Arrange Class①では、コード付けの基本を学ぼうということでC/G/Fのコードを使い

聞き馴染みのある童謡にコードを付けを行いました。

よくある左手の動きや、少し音をたすだけでジャジーな音になったりと参加者さまも

「なるほど」と頷かれている方が多々見受けられました。

 

Arrange Class②では、初級よりレベルUPし、ジャズのスタンダードナンバーを題材に

サイクルオブフィフスの表を見ながら曲の進行について、また代理コードや裏コードなども取り入れたアレンジでよりジャズ感が増したアレンジのパターンをご紹介いただきました。

 

今回のセミナーを通じてピアノの楽しさ・アレンジの楽しさを味わっていただけたのではないかと思います。

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら 

umedahp_bnr.jpg

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら 

taiken_bnr.jpg