阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

入会金0円

violin&cellofair

【ハープコース】のご紹介♪

皆様こんにちは。

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

本日は「楽器の女王」とも呼ばれているハープのレッスンコースをご紹介いたします♪

f:id:mmsumeda:20201002112854j:plain

レッスンでは、グランドハープとアイリッシュハープの2台をご用意しております。 

■グランドハープ (写真左)

弦の数は47弦で7オクターブの音域を可能とするハープで、オーケストラで一般的に演奏されているのはこのグランドハープです。

半音を操作するペダルが楽器下部に7つあり、別名ペダルハープとも言います。

 

■アイリッシュハープ(写真右)

弦の数は34弦でグランドハープに比べると2回りほど小さいハープです。
残響が短く素朴な響きで澄んだ音色がします。
グランドハープにある半音を操作するペダルがなく、楽器上部にあるレバーで半音操作を行います。

 

「楽器の女王」とも言われるハープは、オーケストラの中でも一際目立つ楽器です。

憧れる方も多い反面、難しそう...と思われる方も多いのではないでしょうか?

ハープコースは、個人レッスンですので、ご自身のペースで進めていただけますし、楽器に触れるのが初めて!という方が大半です。

随時無料体験レッスンもご案内しておりますので、是非一度お越しいただき、実際に楽器に触れてみてくださいね♪

 

ご予約はこちらから↓

www.mikimusicsalon.com

 

 

<レッスンシステム>

稼働曜日:火曜日、水曜日、土曜日

※曜日・時間固定制となります

個人レッスンのみ 月3回30分 / 月2回45分

※講師によりレッスン時間・回数が異なります

入会金:¥5,500

月謝:¥14,300

 

 

皆様のお問い合わせをお待ちしております♪

  

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg