阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

夏といえば!ウクレレコースのご紹介♪

皆様、こんにちは。

MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

もうすぐ夏本番!ということで、本日はウクレレコースをご紹介させていただきます。

ウクレレは、なんと言っても、その癒しの音色と持ち運びやすさ、そしておうちで練習できるという点で、楽器初心者様にも、とても始めていただきやすい楽器です♪

 

コースは、ヤマハミュージックレッスン/MIKIミュージックサロンオリジナルの、2種類がございます。

 

ウクレレ(ヤマハミュージックレッスンコース)

開講曜日:月、火、水、金

右手のピッキングや左手の運指、TAB(タブ)譜の読み方といった基本のエクササイズからスタート。

そして、ハワイアンの伝統的な右手人差し指によるストラミング奏法からソロプレイといった様々なテクニックを、ハワイアンやJ-POP等の楽曲演奏を楽しみながら、無理なく学んでいきます。

Low-Gを使用します。

 

ウクレレ(オリジナルコース)

開講曜日:土

ウクレレプレイヤーとしても大活躍中の講師が、自ら作成するオリジナルテキストを使用したレッスンなので、初心者の方はもちろん、本格的なソロウクレレスタイルを目指す方、ギター経験者の方、ギターは挫折したけどウクレレにチャレンジしてみたい!という方にもピッタリです。

High-Gを使用します。

 

楽器をお持ちでない方には、楽器をオススメさせていただくことも可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

 

【無料体験レッスン】ご予約はこちら

皆様のお問い合わせをぜひお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせ

【MIKIミュージックサロン梅田】

TEL:06-6375-4530

E-MAIL:salon@miki.co.jp

※受付時間:11:00〜21:00

(日曜日は19:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・