阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

バイオリンの「弦の張り替え&チューニング講座」を開催いたしました!

皆様、こんにちは。

MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

昨日、バイオリンの「弦の張り替え&チューニング講座」を開催いたしました!

参加された皆様はご自身のバイオリンを持ってきていただきました。

講師の清水先生のおっしゃっていたことをメモを取りながら、ご自身のバイオリンで実践していました。

あまり弦を変えたことないとのことでしたので、皆様とても苦戦されておりました。

皆様の様子を伺いながら、お一人ずつ先生がご指導されていました。

先生のご指導もあり2本以上の弦を替えることができました。

 

 

本来所要時間が45分でしたが、少し時間が過ぎてしまうほど充実しておりました。

また前回のチェロの講座と同様、参加された方々から好評の声を頂戴いたしました。

またこのような機会を設けさせていただきたく思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

今回講座にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今回参加できなかった方々も次回このような講座がございましたら、ぜひご参加くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせ

【MIKIミュージックサロン梅田】

TEL:06-6375-4530

E-MAIL:salon@miki.co.jp

※受付時間:月〜金曜日12:00〜21:00/土・日曜日10:00〜19:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・