阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日10/1(金)は閉館日です

こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 ■MIKIミュージックサロンでは、2021年10月1日(金)を休館日とさせていただきます。※「MIKIミュージックサロン西梅田ブリーゼブリーゼ」のみ11:00~20:00で…

MY楽器のメンテナンス方法、ご存知ですか?~前編~

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 今日は受付にて販売しておりますとある音楽書をご紹介したいと思います。 自分の普段持っている楽器について色々と勉強したい方におススメしたいのがこちらの 「はじめて…

カリンバってどんな音色なの?ーカリンバフェアのご紹介ー

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 今日は現在フェア期間中の「カリンバ」という楽器についてご紹介いたします! 箱に並んだ細い金属棒を弾いて演奏する「カリンバ」。オルゴールのような音色がすることか…

バイオリンレッスンのご紹介♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 弦楽器の中でも特に人気の楽器バイオリン。 興味はあるけど難しそうでなかなか一歩を踏み出せないという方、まずは3ヶ月のトライアルレッスンにお申し…

10月のレンタルルームカレンダーを更新しました♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日より10月のレンタルルームご予約を受け付けております♪ (次月分のご予約は毎月25日より開始) また、 10月のレンタルルームカレンダーを更新いたし…

【MIKIミュージックサロン公式You Tube】ワンポイントレッスン動画~Part21~

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 【MIKIミュージックサロン20周年特別企画】として、 MIKIミュージックサロン講師陣によるワンポイントレッスン動画をアップしております♪ *フィンガー…

バイオリンのE線の豆知識。

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は生徒様に弦を購入いただく際に 「知らないかった!!」というお声の多い バイオリンのE線(一番細い弦)についてです。 E線についてはBall End(…

「Angelus」バイオリン弓ケースのご紹介

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は、バイオリン弓ケースのご紹介です。 Angelus「軽量弓ケース」。 下地はアルミ材となり、ナイロン素材でカバーしています。内部には断熱材を使用…

月刊ミュージシャン最新号のご紹介

いつもMIKIミュージックサロン梅田ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 毎号クラシックから最新音楽情報まで幅広く掲載している「月刊ミュージシャン」の最新号が到着いたしました。(発行:ミュージックトレード社) 今回の特集は、キーボーデ…

音楽の秋♪ヤマハ音楽を楽しむ3ヶ月コースのご紹介

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 3連休最終日、いかがお過ごしでしょうか? 過ごしやすい気候も続き、秋の訪れを感じる季節となってきましたね。 本日は、そんな芸術の秋におすすめ!【…

カリンバ教則本「はじめてのカリンバ」入荷しました!

こんにちは。いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 現在MIKIミュージックサロン梅田では10/15まで「カリンバフェア」を開催中です!その中で、カリンバの音楽書もお取り扱いしているのですが、本日再入荷いた…

「We Are Sneaker Ages」よりビッグニュースです☆

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 三木楽器が主催する全国高校大会 We are Sneaker Ages ! 毎年学生の皆さんに音楽の「楽しさ」や「感動」をたくさん頂いております。 全国大会へと拡大し、記念…

休館日のご案内

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 休館日のご案内 ■MIKIミュージックサロンでは、2021年9月18日(土)、19日(日)を休館日とさせていただきます。 また休館日中は、各種お手続き、お問い合わせ、またレンタル…

バイオリンの楽器選定を行いました♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 バイオリンの楽器選定を行いました♪ 弦楽器は、基本的にセットでの販売ではなく、「楽器本体」「弓」「肩当て」「ケース」それぞれ別々での販売となり…

「カリンバフェア」商品ラインナップのご紹介♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 現在6F受付前にて「カリンバフェア」を展開中です* ラインナップは3タイプ!本日はそれぞれのご紹介をいたします♪ ①OTKL-01/OK フェア特別価格:2,717…

「ポップスタイルピアノ」コース紹介

MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は「ポップスタイルピアノ」コースのご紹介です♪ 先日、藤井風さんが無観客ライブ「Free Live」を開催されていましたね。 ピアノ一本で1時間の弾き語りライブとってもかっこよ…

おすすめのカリンバ教則本を紹介します♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 今週から開催しております、カリンバフェア! ご存知の方も多く、皆様がお手にとって音を奏でてくださり、ロビーに心地よい音色が響いております♪ そんなカリン…

紅蓮華・炎Special Lesson実施中!

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日はスペシャルレッスンのご案内です! MIKIミュージックサロンでは、昨年レコード大賞を受賞されたLiSAさんの「炎」、人気アニメの主題歌となった…

寺地先生のウクレレに注目♪

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 ウクレレ講師、寺地達弘先生のウクレレに注目!してみました♪ コアロハ ウクレレ ナウパカシリーズ コンサート ボディの半分がコア材、もう半分がマンゴー材でできてお…

「ジャズスタディ」コースのご案内

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 MIKIミュージックサロンでは、様々なジャズコースを開講しておりますが、 本日はジャズコースの中から「ジャズスタディ」コースをご紹介いたします♪ ジャズサックス・…

「カリンバフェア」スタートしました♪

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 MIKIミュージックサロン梅田では9/6(月)〜10/15(金)まで「カリンバフェア」を開催しております! カリンバは、鍵盤を親指で弾くと木琴やオルゴ…

MIKIミュージックサロン梅田は「19周年」を迎えました

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 本日、MIKIミュージックサロン梅田は「19周年」を迎えることができました。これも一重にレッスンをご受講いただいております受講生の皆様のおかげ…

本日よりレッスンスタート!ジャズサックス河村英樹講師♪

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 ジャズサックスコースに新たにお迎えすることになりました、河村英樹講師のレッスンが本日よりスタートしました! ジャズの本場アメリカに渡り活動…

サックス3ヶ月コース初心者様おすすめ枠!

こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 本日は、人気の「音楽を楽しむサックスレッスン」コースのご案内です♪ 現在、金曜18:30〜クラスで初心者様を募集しております♪ 10月or11月に開講を…

10月休館日のお知らせ

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 次回の休館日をお知らせいたします。 上記の通り、10月1日(金)は休館日とさせていただきます。 レンタルルームのご利用や各種手続きの受付は致しかね…

オカリナコースのご案内

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 手軽に始められる楽器として、MIKIミュージックサロン梅田でも人気急上昇中の楽器、「オカリナ」。本日はオカリナコースのご紹介です♪ オカリナレッス…

9月開催フェアの告知♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 まだまだ暑い日々が続きますが、本日より9月に入りましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日は9月中旬より開催を予定しておりますフェアの告知…