阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

〜トランペット〜【Smile PROJECT】Vol.35

皆さまこんにちは。いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき

誠にありがとうございます!

 

MIKIミュージックサロン梅田 企画【Smile PROJECT】Vol.35

皆様へ笑顔を繋げます♪

f:id:mmsumeda:20210201170338p:plain 

f:id:mmsumeda:20210201170411p:plain

本日は「トランペット」レッスンコースより2名の先生の"Smile"をお届けいたします♪

 ---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---

 

トランペット

「ゆっくり、楽しく、確実に」上達できる技術要素が盛り込まれていることがカリキュラムの特徴のひとつ。音の出し方から始まり、そこから無理なく音域を広げていきます。また、「楽譜を自分で読む」ための工夫や、簡単なジャズのアーティキュレーションを学び、将来無理なくジャズアンサンブルも楽しめるような工夫がなされています。奏法を段階的に学びながら、音楽の様々なスタイルを経験し、「ハーモニー」の美しさや「アンサンブル」など、幅広く楽器演奏が楽しめます。

 

トランペット

野間 裕史(のま ゆうじ)先生♪

f:id:mmsumeda:20210527132438p:plain
レッスンは『水曜日』に行なっております。

f:id:mmsumeda:20210527132500p:plain
トランペット」コース 野間 裕史先生の

音楽を通じて笑顔になった瞬間は…

本番が終わった瞬間 

たくさんの演奏会に出演されている先生でも本番が終わったらホッとされ、笑顔になられるようです。発表会や演奏会は人前で演奏するので、それまでにいっぱい練習して、本番ではいっぱい緊張しますよね。演奏会があるおかげで、日頃のレッスンのモチベーションも上がります!コロナウイルスが落ち着いたら、そんな切磋琢磨できる日々がきっと待っています♪

 

トランペット

中前 侑加子(なかまえ ゆかこ)先生♪

f:id:mmsumeda:20210528172154j:plain
レッスンは『月曜日・木曜日』に行っております。

f:id:mmsumeda:20210528172249j:plain
トランペット」コース 中前 侑加子 先生の

音楽を通じて笑顔になった瞬間について... 

ライブの時、お客さんと一体感を感じられた瞬間

 ライブでのお客さんと感じられる一体感。ライブを観に行かれる方には、そんな一体感を感じられた方も多くいらっしゃるはずです!

ライブに観に行った時だけでなく、アンサンブルで自分が演奏している時や、グループレッスンを受けている時、、、音楽は様々な一体感を感じさせてくれます!

皆さんも是非、この一体感を感じに来てくださいね♪

 

 ---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---

 

 【MIKIミュージックサロン梅田 Smile PROJECT】Vol.35  は以上です!

 

皆さんへ笑顔が届きますように… 

次回Vol.36をお楽しみに〜!

 

本日ご紹介いたしましたコースのレッスン詳細は下記よりご確認いただけます。

(コース名をクリックしてください♪)

トランペット

 

無料体験レッスン受付中です! 

 

「大人のための音楽教室」MIKIミュージックサロン梅田ー

umedahp_bnr.jpg