阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月コース9月入会までです!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 8月ももう終わりですね・・・ あっという間に秋がやってくるのでしょうか・・・ そんな中【3ヶ月コース】が9月までとなりました! まだ9月体験レッスン…

9月開講【アコースティックギター】コースのご案内です

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は9月からアコースティックギターのグループレッスンが開講となりますので、紹介させていただきます。 金曜日19:30クラス 3名でグループレッスンス…

弦楽器点検調整会について♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 来月9月19日(土)20日(日)開催の【弦楽器点検調整会】についてご案内いたします♪ 今回の弦楽器試奏会では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた取…

試奏用【カホン】の紹介♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は梅田サロンにある試奏用カホンのご紹介です。 7月ごろから展示させて頂いておりますが、皆様触られてみましたか? カホンを販売しているLiME Caj…

9月のレンタルルームカレンダーが出来ました!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 9月のレンタルルームカレンダーが出来ましたのでお知らせいたします。 まだまだ暑い日が続いておりますが、ぜひ練習にいらしてくださいね。 <全部屋>…

三木楽器ベースサイドのご紹介 ☆おまけ☆

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 本日は三木楽器ベースサイドのご紹介ブログ(第1段〜第3段)のちょっとしたおまけとして、、、 サロンスタッフが気になったベースをご紹介いたします♪ ベー…

弦楽器試奏会 オススメ企画のご紹介!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は、9月19日(土)、20日(日)に開催する、弦楽器試奏会のオススメ企画をご紹介致します。 まずは・・・。 \\ショッピングクレジット無金利キャンペー…

レンタルルームのご利用いかがですか?

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 皆様レンタルルームのご利用はされていますか? 現在は通常通りのレンタルルームを行なっております。 ※使用はお一人様とさせて頂いております。 前後…

三木楽器ベースサイドのご紹介 ☆第3段☆

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 本日は心斎橋にあります三木楽器アメリカ村店ANNEXベース専門店の MIKI BASS SIDEのご紹介をいたします♪ 今回のBASS SIDEのご紹介は第3段となります! 第1…

三木楽器ベースサイドのご紹介 ☆第2段☆

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 本日は心斎橋にあります三木楽器アメリカ村店ANNEXベース専門店の MIKI BASS SIDEのご紹介をいたします♪ 今回のBASS SIDEのご紹介は第2段となります! 前回…

エレキベース 3ヶ月コースのご案内

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 現在実施中の3ヶ月コースから【エレキベース】のコースを紹介いたします。 先日より試奏用のベースについてやベース楽器店の紹介などをさせていただい…

三木楽器ベースサイドのご紹介 ☆第1段☆

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 本日は心斎橋にあります三木楽器アメリカ村店ANNEXベース専門店の MIKI BASS SIDEのご紹介をいたします♪ 地下鉄御堂筋心斎橋駅から徒歩4分、ミスタードーナ…

【サックスのお手入れ方法】

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 本日はサックスのお手入れ方法を紹介致します。 今だからこそ見直しておきたいですよね! 1.まずは楽器の水分を拭き取りましょう♪ 重りが付いている方の紐…

muma活用方法!

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 本日は、MIKIミュージックサロン梅田の6F受付横に設置しております、 「Muma」をご紹介致します。 皆様、「Muma」(ミューマ)をご存知でしょうか? 「…

弦楽器試奏会チラシができました♪

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 MIKIミュージックサロン梅田は、8月10日より休館日とさせていただいておりましたが、本日より営業再開いたしました! 皆様、お盆はゆっくり過ごさ…

明日より休館日でございます

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 明日より16日(日)まで休館日でございます。 上記期間はサロン休館日となっておりますので、お電話によるお問い合わせ、レンタルルームのご利用、各種受付…

ミキサーが新しくなりました!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 サロン内全てのレッスン部屋に新しいミキサーが設置されました! 既に入れ替わっていたお部屋もありますので、ご存知の方もいらっしゃると思います。 とて…

中高生限定!チャレンジレッスンのご案内

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 本日は『中高生限定!チャレンジレッスン』のご案内です! 楽器初心者様はもちろん、ご経験者様も大歓迎です♪ 全2回のレッスンでレッスン曲1曲学んでいただ…

弦楽器点検調整会について♪

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 来月の9月19,20日に試奏会と同時開催いたします、 【弦楽器点検調整会】について追加のご案内をさせていただきます♪ 従来は、試奏会と同じ会場で、点…

商品紹介「ベスポーク」

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 本日は弦楽器の中で話題になっている松脂「ベスポーク」の紹介です! Leatherwood社オリジナルの松脂ベスポーク。 オーストラリア産の最高峰の松脂です。 …

休館日のお知らせです

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 10日より休館日に入りますので、お知らせ致します。 下記をご確認下さい。 上記期間はサロン休館日となっておりますので、お電話によるお問い合わせ、レン…

3ヶ月コース「エレキギター」の紹介♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 現在3ヶ月コースを実施中ですが、大募集中のコースを紹介致します。 開講待ち1名の枠であと2名で開講が出来ます! まずは、レッスン内容です。 エレキギタ…

フルートコースの紹介です♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 本日は「フルート」のコースをご紹介致します! 音を出すのが難しいと言われている楽器ですが、これはちょっとしたコツをつかめば誰でも、音を出す事が出来…

エレキベースご試奏していただけます♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 本日はエレキベースのご試奏についてのご案内です♪ 新しいベースを考えられている方、エレキベースの新調を考えられている方必見です! ご試奏可能なエレキ…