阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休館日です。

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 明後日から4月で多くの方が新生活を歩み始めるのではないでしょうか。 あたりを見渡せば桜が満開で、絶好のお花見日和ですね! 明日、3月31日(金)は休館日と…

二胡コースが木曜日に開講されます!

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 4月より、二胡コースの稼働の曜日が増えます! 水曜・日曜でレッスンを行なっている小林くに子講師が、 木曜の担当講師になります。 12:00〜20:30始まり、月2回…

明日の無料体験レッスンは…♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 3月末ということで、新生活の準備をされている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 何か新しいことを始めたくなる季節ですよね♪ 明日お時間がある方は…

BLUE GIANT効果!ドラムコースのご紹介♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 映画「BLUE GIANT」が大ヒット上映中のため、 前回紹介したジャズサックスコースに続き、 映画に登場したドラムコースも人気です! ドラムを叩く姿がと…

フルート&クラリネットフェアのご案内♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は25日よりスタートいたしましたフルート&クラリネットフェアの会場の 一部をご紹介いたします♪ クラリネットがずらり!! 4月の1日2日に実施する…

バイオリン&チェロの弓ケースのご紹介♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は弓ケースのご紹介です。 MIKIミュージックサロン梅田にこちらのケースが展示されています。 ブランド名:「アンジェラス」 色は赤とグレーでございます。…

明日より春のフルート&クラリネットフェア開催♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 明日より、明日より春のフルート&クラリネットフェアです。 三木楽器Wind Forest に、さまざまなブランド、モデルのフルート、クラリネットが大集結! 4月1日…

タングドラムフェアまもなく終了!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 只今開催中のタングドラムフェアが今月末で終了いたします! とても人気で在庫が無くなりましたら注文待ちとなりますので、 お早めにお買い求めくだ…

ピアノアンサンブル水曜18:00初級クラスの生徒様募集中です!

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 ピアノアンサンブルコースがとても人気です! ピアノアンサンブルコースは月に1回で、90分のレッスンでございます。 ピアノのみでアンサンブルをすることはすご…

4月のクラスコンサートのご案内♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 4月は2つのクラスコンサートを開催予定です。 ①4月1日(土) キーボードコースの角家講師クラスコンサート 角家先生は梅田と心斎橋で稼働されている先生で…

明日は祝日!お休みにレンタルルームはいかがですか?

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 明日は春分の日で、お休みの方も多いのではないでしょうか。 春分の日が来るともうすぐ春という実感が湧いてきますね! お休みの日にレンタルルームのご利…

メールでのお問い合わせのご案内

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 MIKIミュージックサロン梅田では、様々なお問い合わせをメールでも承っております。 もしレッスンをお休みされる場合や、レンタルルーム のご予約をされた…

eo光チャンネルで三木楽器が紹介されました♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 eo光チャンネルの「村瀬先生のぶらり歴史歩き」という番組で、三木楽器の開成館および本社を紹介いただきました! 大阪・船場の近代建築はじめ歴史的な建物をめ…

「春のフルート&クラリネットフェア」まもなくです!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は、開催が来週末になりました「春のフルート&クラリネットフェア」のご案内でございます。 その中でも「フルート&クラリネット楽器点検会」は注目です…

『Musician4月号』が届きました!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日、『Musician 4月号』が届きました。 今月号の特集は、打楽器奏者である嶋崎雄斗さんへのインタビューです。 幼少期の頃のお話や現在の様々な活動…

『春の無料体験レッスン会&楽器購入ご相談会』を開催します!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 MIKIミュージックサロン梅田にて、4月23日(日)に『春の無料体験レッスン会 & 楽器購入ご相談会』を開催致します。 皆様にMIKIミュージックサロンは…

アコーディオン展示品をご紹介いたします♪

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は、現在MIKIミュージックサロン梅田で展示販売をしておりますアコーディオンについてご紹介いたします! ~【DELICIA】は申し分なしのコスパの良…

今月の休館日のお知らせ

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 今月の休館日についてのご案内です。 3月31日(金)は休館日とさせていただきます。 レンタルルームのご利用や、各種手続きは致しかねますので、ご了承ください…

フルート尾形先生クラスコンサートを開催しました♪

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 先日、3月5日(日)に、フルート尾形先生のクラスコンサートを、MIKIミュージックサロン西梅田ブリーゼブリーゼにて開催いたしました。 梅田、西梅田ブリーゼブ…

フルート&クラリネットフェアのご案内

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 本日はフルート&クラリネットフェアの紹介をさせていただきます♪ 本日は25日26日開催のアルタスフェアをご紹介いたします! この2日間はたくさんのアルタ…

春のお得な「入会金0円キャンペーン」!

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 だんだん暖かくなり、春の訪れを感じる日々がやってまいりましたね。 そんな春の季節にぴったりなキャンペーンを皆様にご案内いたします。 3月より春の「入会金…

BLUE GIANT効果♪ジャズサックス人気です!

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 映画『BLUE GIANT』が大ヒット上映中ですね♪ 皆様、ご覧になりましたか? その影響もあってか、ジャズサックスコースが人気です! サックスが初めての方でも、…

プライベートボーカルの生徒様募集中です!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 『声』や『歌』に悩んでいる方はいらっしゃいませんか? 声を高くしたい、声域を広げたい、声を出しづらくなってきた、カラオケでもっと上手く歌唱した…

大好評のタングドラム!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 先日ご案内いたしました「タングドラム」が大変好評でございます! 入り口近くに展示しているのですが、通られた方みなさまが一度叩いてどのような音が…

「リズム研究会」セミナーを開催いたします!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 MIKIミュージックサロン心斎橋にて、4月29日(土・祝)に「リズム研究会」セミナーを開催いたします。 リズム感覚に悩んでおられる方は多くいらっしゃ…

フルート&クラリネットフェア<会場のご案内>

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 先日に続き、フルート&クラリネットフェアのご案内です! 本日は、フルート&クラリネットフェアの会場のご紹介をさせていただきます! 今回の会場は…

二胡で「旅立ちの日に」を演奏してみました!

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 本日、二胡コースの川野講師が卒業式の定番ソング「旅立ちの日に」を演奏した動画を MIKIミュージックサロン梅田のインスタグラムにてアップいたしました。 Vie…

ヤマハ【音楽を楽しむ3ヶ月レッスン】キャンペーン始まります!

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。 4月度〜6月度にご入会の初心者の方を対象に、ヤマハ【音楽を楽しむ3ヶ月レッスン】というキャンペーンを行なっております。 本来は入会される際に入会金と施設…

木曜夜のアンサンブルでチェロを弾きませんか?

皆さんこんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 木曜日19:30〜21:00で『ストリングスアンサンブルコース』のレッスンを行なっています。 ただいま、チェロパートの方を大募集中でございます。 『ス…

バンドレンシール祭りのご案内♪

皆さんこんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は、バンドレンシール祭りのご案内です♪ https://www.nonaka.com/cp/vandoren202303/ 対象のバンドーレン・リードに貼られているNONAKAシール(…