阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

「はじめてピアノ」レッスンスタート応援キャンペーン

Twitter開設

サックススタートセットのご紹介♪

皆様、こんにちは。

MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

本日は、管楽器コースの中でも人気の高いサックスコース向けの、スタートセットをご紹介させていただきます。

 

スタートセットとは…?

ご入会時、初心者様にご購入いただく基本のセットです。

レッスンやレンタルルームにて、備品楽器をご使用いただく際の、お手入れにもお使いいただけます。

初心者様でも使いやすいアイテムをセレクトしておりますので、最初はどれを購入すればいいのか分からない…という方もご安心くださいませ。

 

スタートセットの中身はこちら(計6点)♪

f:id:mmsumeda:20200716161514p:plain

 

①②③の3点は、マウスピースのセットでございます。

 

①本体:ヤマハ4C

②リガチャー:ヤマハAS62

③キャップ:ヤマハAS23

 

どれも、初心者様の定番モデルで、息を一生懸命入れなくても軽く音が出せます。

マウスピース類は、様々なメーカーから様々なシリーズが出ておりますので、慣れて来られましたら、ご自身の好みに合わせて、色々試してみてください♪

 

④アルトサックスリード:バンドレン トラディショナル2.5

 サックスは、マウスピースに付けたリードを震わせることで音を出す楽器なので、リード選びは、サックスを吹くにあたってとても重要です。

リードも、マウスピース類と同様に、様々なメーカーから様々なシリーズが出ておりまして、また、厚さ(2、2.5、3…etc)によっても吹きやすさや音色が異なります。

慣れて来られましたら、ご自身の好みに合わせて、色々試してみてください♪

 

⑤ヤマハクリーニングスワブSAX用

サックスのお手入れには欠かせないアイテムです!

管内の水分や汚れを拭き取るように、詰まらせないよう楽器本体へ通してお使いいただきます。

詳しいご使用方法は、レッスンで担当講師よりレクチャーがございますので、ご安心くださいませ。

 

⑥ヤマハクリーニングペーパー

こちらも、木管楽器の必須アイテムでして、タンポやトーンホール(音孔)に溜まった水分と汚れを取ります。

 

以上、6点がMIKIミュージックサロン梅田のサックスコースご入会者様にオススメしておりますスタートセットでございます。

ご入会者様には、生徒様特別価格にて販売させていただいております♪

 

サックスのレッスンにご興味をお持ちの方は、無料体験レッスンもございますので、ぜひ一度お気軽にお越しくださいませ♪

www.mikimusicsalon.com

 

皆様のお問い合わせをお待ちしております♪

 

 

♪大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン梅田のホームページはこちら

umedahp_bnr.jpg

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg