阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

〜ウクレレ(オリジナルコース)・フルートコース〜【Smile PROJECT】Vol.33

皆さまこんにちは。いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき

誠にありがとうございます!

 

MIKIミュージックサロン梅田 企画【Smile PROJECT】Vol.33

皆様へ笑顔を繋げます♪

f:id:mmsumeda:20210201170338p:plain 

f:id:mmsumeda:20210201170411p:plain

本日は「ウクレレ(オリジナルコース)」「フルート」レッスンコースより先生の"Smile"をお届けいたします♪

 ---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---

 

ウクレレ(オリジナルコース) 

ウクレレプレイヤーとしても大活躍中の講師陣が、自ら作成するオリジナルテキストを使用したレッスンなので、初心者の方はもちろん、本格的なソロウクレレスタイルを目指す方、ギター経験者の方、ギターは挫折したけどウクレレにチャレンジしてみたい!という方にもピッタリです。ウクレレはギターに比べてネックが細いので、運指も楽で非常に弾きやすい楽器です。年齢を問わず様々な方に楽しんでいただけます。

 

ウクレレ(オリジナルコース) 

森田 ちひろ(もりた ちひろ)先生♪

f:id:mmsumeda:20210523110857j:plain
レッスンは『土曜日』に行なっております。

f:id:mmsumeda:20210523110926j:plain

ウクレレ(オリジナルコース) 」コース 森田 ちひろ先生の

音楽を通じて笑顔になった瞬間は…

グループレッスンで生徒さん同士が仲良くなっているのを見た瞬間 

音楽教室では、レッスンに来られる生徒様同士の出会いもあります♪ 

互いに切磋琢磨して同じ楽器の練習に励んでまれています。

ウクレレレッスンはグループレッスンでアンサンブルを楽しんでいただけます!

気になられた方は、是非体験レッスンへお越しください♪

 

フルート

発音しやすい音や動かしやすい指使いの音から始め、徐々に音域を拡大していきます。リズムや強弱、アーティキュレーションについても段階的に導入し、豊かな表現力を身につけていきます。実際、フルートを独学でやってみても、綺麗な音が出なかったり、息が続かなかった方も少なくないのではないでしょうか。ちょっとしたコツを掴めば、すぐに音が出るようになります。

 

 

フルート

山中 純(やまなか じゅん)先生♪

f:id:mmsumeda:20210523181107p:plain

レッスンは『金曜日』に行っております。

f:id:mmsumeda:20210523181154p:plain
フルート」コース 山中 純 先生の

音楽を通じて笑顔になった瞬間について... 

コロナ禍でレッスンに来てくれて、楽器をやって良かったと言ってくれた瞬間

教室に来て、レッスンが始まれば趣味の時間♪

世間はコロナ禍で不安な中ですが、楽しいと思えるような趣味が一つでもあれば、日々楽しく過ごせますよね。

コロナウイルス感染対策を行いながら、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 ---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---

 

 【MIKIミュージックサロン梅田 Smile PROJECT】Vol.33  は以上です!

 

皆さんへ笑顔が届きますように… 

次回Vol.34をお楽しみに〜!

 

本日ご紹介いたしましたコースのレッスン詳細は下記よりご確認いただけます。

(コース名をクリックしてください♪)

 ウクレレ(オリジナルコース)

フルート

無料体験レッスン受付中です! 

 

「大人のための音楽教室」MIKIミュージックサロン梅田ー

umedahp_bnr.jpg