阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

銀製品の変色を防ぐ「C-GUARD」をご存知でしょうか。

いつもMIKIミュージックサロン梅田、スタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

銀の材質を使用した楽器・マウスピースをお使いの生徒様。「C-GUARD」をご存じでしょうか。

f:id:mmsumeda:20220222121201j:plain

C-GUARD

「C-GUARD」は楽器ケース内に入れておくだけで銀製品(銀メッキ含む)の変色を防止し、消臭効果も得られます。本製品は銀の変色を防止し、消臭機能に優れた繊維材を使用しています。※密閉状態で効果を最大限に発揮しますので、使用しなくなった楽器の長期保管にも最適です。

<なぜ変色がしにくくなるの??>
本製品の繊維に含まれている酸化銀が変色の原因となる大気中のイオウ系臭気物質とイオン反応をおこし、原因物質をすばやく繊維内に取り込み封じ込めることにより銀の変色を防ぎます。(封じ込めた物質が再発生することはありません)

 

フルート用、クラリネット用、金管やサックスのマウスピースを収納できる巾着タイプの物もございます。受付にて販売しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

♪MIKIミュージックサロン梅田の「無料体験レッスン一覧」ページはこちら

taiken_bnr.jpg