阪急大阪梅田駅より徒歩2分。
三木楽器が運営する「大人のための音楽教室」

♪レンタルルームについてはコチラ♪<会員様ページ>

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休館日でございます

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 明日は休館日となりますので、お知らせいたします。 この日は全5サロンとも休館日となります。 お電話によるお問い合わせ、レンタルルームのご利用、各…

レッスン風景〜チェロコース編〜

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 レッスン再開からもうすぐ1ヶ月が経ちます。 皆様にもコロナ対策に協力していただき、レッスンを受講頂いています。 本日は皆様のレッスン風景をお伝え…

弦楽器メンテナンス承っております!

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 梅田サロンでは、バイオリン・チェロのメンテナンスを随時承っております! 弦楽器は他の楽器と比べてとてもデリケート。 私たちと同じ様に生きています。 気づかない…

7月 レンタルルームカレンダーのご案内 ♫

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログを ご覧頂き誠にありがとうございます。 とても蒸し暑い日が続いていますね。 コロナ対策で窓を開けての換気の為 熱中症も心配されています。 皆様も体調管理お気をつけくださいね。 さて、今回は…

飛沫対策のご紹介④[マイク編]

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は、ボーカルレッスンで使用するマイクの飛沫対策を紹介いたします♪ ボーカルレッスンで使用しておりますマイクには、このようなカバーを装着して…

休館日のお知らせ

皆様こんにちは。 いつもMIKiミュージックサロン梅田のブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。 本日はお知らせでございます。 この日はサロン休館日となっておりますので、お電話によるお問い合わせ レンタルルームのご利用、各種受付等はご利用頂…

【レンタルルームパスキャンペーン】残り2週間!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。 現在実施中の【レンタルルームパスキャンペーン】も 残り2週間となりました。 緊急事態宣言が解除され、楽器の練習に来てくださる方も ちょっとずつ増…

人気松脂 ベスポークのご紹介です!

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 本日は最近話題の松脂、「ベスポーク」のご紹介です♪ Leatherwood社オリジナルの松脂ベスポーク。オーストラリア産の最高峰の松脂です。 「バイオリン・ビオラ・チェロ…

飛沫対策のご紹介♪Part③

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田の ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日も管楽器の飛沫対策を紹介いたします。 サックス講師の「遠藤 真理子」先生です。 こちらのマスクはフェイスカバーなのですが よくランニングや草…

飛沫対策のご紹介♪Part②

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田の ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日もレッスンでの飛沫対策を ご紹介させて頂きます。 今回はサックス講師の「森 光弘先生」にお伺いしてみました ♫ 生徒様によって対策グッズを使い…

3ヶ月コースのご紹介 ♬

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田の ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は夏の3ヶ月コースの紹介です! 7月〜9月の期間となります。 3ヶ月コースの特徴・・・ ■レッスン内容はヤマハ認定講師が担当し ヤマハのノウハウ…

飛沫対策のご紹介♪Part①

皆様こんにちは。いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 コロナウイルスの感染拡大が懸念される中ですが、皆様いかがおすごしでしょうか。 大阪の街は元の活気が戻りつつあります。 感染の波は去りましたが、…

お花のプレゼント ♫

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田の ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 またまたお花のプレゼントを頂きました! いつもいつもありがとうございます。 今回頂いたお花はバラです! とっても色合いが可愛く素敵なお花です。 …

弦の紹介 ♫

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田の ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は弦楽器の中から チェロの弦をご紹介いたします ♫ チェロ弦の中ではとても定番の 「LARSEN STRINGS」です! チェロでは2本だけ違う種類の弦を 使…

♪無料体験レッスンのご案内♪

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 無料体験レッスンのご案内が可能となりましたので、お知らせいたします。 お問い合わせいただいておりました皆様、長らくお待たせしまして大変申し訳ご…

本日のお花 ♫

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田の ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は晴れて、天気がよくなりましたね。 相変わらず湿気は気になりますが・・・ 皆様体調は崩されていませんか? 梅田サロンではまたお花が変わりま…

【レンタルルームパスキャンペーン】実施中 ♫

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田の ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 皆様この土日はいかがお過ごしでしょうか? だんだん外出もできるようになってきましたね。 また楽器の練習もしにいらしてください。 梅田サロンでは…

手を使わずに出るアルコールジェル!

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。 ここ数日雨が続いており、湿気がすごいですね・・・ マスクもとても息苦しくなってきました・・・ 梅田サロンでは感染予防対策により アルコールジェ…

梅雨といえば「モイスレガート」!

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 春があっという間に過ぎ、気づけば梅雨の時期となりましたね。 楽器のメンテナンスの中でも、特にお悩みの多い「湿度管理」にぴったりのアイテムをご紹…

梅雨の時期には、、、。備品楽器をご活用いただけます!

いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 関西も梅雨入りとなり、これからの季節雨の日が多くなりますね。 また今年はとても蒸し暑くなるそうで、そんな中、感染症対策のマスクをずっと着用していると、熱中症…

本日よりレンタルルーム開始です

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。 本日10日(水)よりレンタルルームを再開させて頂きます! 皆様大変お待たせいたしました。 今後の利用について改めてご案内させて頂きます。 ■通常レ…

お花のプレゼント ♬

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は嬉しいお知らせです! 生徒様よりお花のプレゼントを頂きました! この時期にぴったりのお花です。 感染予防でサロン内がシンプルになってしま…

管楽器の備品楽器について

皆様こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 備品楽器についてですが、このコロナウイルスにより備品楽器を毎度消毒させて頂いております。 特に飛沫が気になる管楽器に関しては、受付にてお渡しを…

生徒様の皆様へ

皆様、こんにちは。 いつもMIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 MIKIミュージックサロン梅田は、6月3日(水)より、一部コースを除きレッスンを再開させていただいております。 人の気配がしばらくなかったサロンにも…

休講継続コースの生徒様へ

皆様こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 緊急事態宣言が解除されましたが、 まだコロナウイルスの不安が残る中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言の解除を受けまして、当サロンは6月3日…

【レンタルルームパスキャンペーン】のご案内

皆様こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 レンタルルームのご利用およびご予約の受付を6月10日(水)より再開させていただきます。 それに伴い6月10日〜7月9日の間、レンタルルームキャンペーンを開催い…

MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。 昨日よりレッスンを再開させて頂きました。 生徒様の元気な姿を見る事ができ、とても嬉しいです。 スタッフ、講師も元気に過ごしております! まだまだ自…

本日よりレッスン再開させていただきます。

皆様、こんにちは。 MIKIミュージックサロン梅田のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 この度は、新型コロナウイルスの感染予防のためのレッスン休講、また臨時休業につきまして、皆様の多大なるご理解とご協力を賜りましたことに心より御…